※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子のひな祭りのおだんごの問題。後ろの髪が落ちる。ヘアピンか整髪料で固定するか相談。他のアイディアありますか?

2歳の子のおだんご(髪型)についてアドバイスお願いします🙇‍♀️

園でひな祭りの会があり、クラスのお雛様に選んでいただきました。
そのため当日はおだんごをして登園してほしいとお願いされました。
髪の毛少なめガールで長さが足りず、どうにかおだんごにはできるのですが、時間がたつとパラパラと後ろの髪が落ちてきてしまいます。

①後ろの髪型をヘアピンで固定する
(0.1歳はいない幼稚園なので、ひな祭りの日だけならヘアピンの使用は許可されています)
②ケープのような整髪料で固める

どちらがいいと思いますか?
また、これ以外でいいアイディアがあれば教えていただきたいです🌸

コメント

つばさ

どちらというよりもどちらもやった方が間違いないかと思います☺️
あと結ぶ前に全体にハードワックスもつけた方がいいかと💡
ヘアピンもパッチンピンの方が安定感ありそうですよね💡

ママリ

①も②もやります!😆
我が家なら園に、お団子できないです!違う髪型できませんかー!って相談します😂💖

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦

なんとピンも整髪料もどっちも必要なんですね!!
ワックス、整髪料、パッチンピンのトリプルでがっちりかためてみます🤣💕
そして園にも一度髪型の相談してみようと思います!
あまりにもパヤパヤなので…笑

優しいお二方に回答いただけて本当に助かりました!
ありがとうございました🌼