※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

靴のサイズについて相談です。14cmの靴を履いていて、14.5cmの足ですが、14.5cmの靴は少しキツいかも?と言われました。自分では指半分くらい余裕があると感じています。

中敷きの上に乗せただけですが、これって靴のサイズキツキツですか🥺?
個人的にはちょうどいい!と思ったのですが🤣

今日、足のサイズを測りに行きました。
片足が14.5cmで15〜15.5cmの靴を勧められたんですが、とてもじゃないけどさすがに大きすぎると思いました😅
というのも、今は14cm履いていてまだゆとりがあります。
写真のも同じメーカーで新しく買った14cmの靴の中敷です…😂
一応測ってもらって、今14cm履いてるんですけど、って見てもらったら、足が14.5cmの方はぴったりかちょっときついかも?とは言われたのですが、自分で触っても指半分くらいは余裕あります😂💦

コメント

みーこ

横幅がきつそうです💦はみでてるので、、

ちちぷぷ

メーカーが合っていないように思います。
もう少し幅のあるメーカーを選ばれるといいかな?と。
幅は小さく、長さは大きいですよね。

はじめてのママリ

横幅がキツいと思います。
足の幅や高さを見てくれる子供靴専門店で見て貰うと、今後の靴選びが楽になると思います🥰

なの

ワイズも見て選んだ方がいいですよ💦

しんママ

つま先が1cm以上大きそうな割に、横幅がはみ出ているので、その靴がお子さんに合っていないんだと思います💦

例えばニューバランスだと、996は幅狭め、313は幅広甲高向き、と種類があったり、他のメーカーでも「○E」と足幅の表記があります😌
そちらも確認して購入された方がいいですよ☺️

スポンジ

横幅合ってないので靴の種類かメーカー変えた方が良いです!

縦はマジックテープタイプならなんとかなりますが横幅合わないの履いてると豆できたり爪刺さったりで足痛くなりますよ😭

ゆ

踵の位置あってますか?
踵側の淵に手を当てて踵を包み込むように添えてあげた位置が正しいそうです!
なので中敷のキワキワに足は来ないです。
もしそれがズレていたらこのサイズでも良いかもしれません🙆🏻‍♀️
ただワイズは合っていないので、この靴は合わないと思います💦

みるくてぃー

皆様ありがとうございました!
まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️
踵に手を添えて見たら丁度でしたので、近々サイズアップさせてようと思います🥺✨
いつも同じメーカーばかりなのですが、買う時や履いている靴の幅も靴屋さんで見てもらっていて、大丈夫!と2箇所で言われていたのでこのメーカーは大丈夫だと思っていたのですが、合ってなさそうという意見が多かったので、また別のところでも見てもらおうと思います。
ありがとうございました✨