※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

4月から保育園で働く看護師です。仕事服や入園式の服装について教えてください。ありがとうございます。

保育士さんに質問です!
4月からこども園で保育園看護師として働きます。
服装は保育士さん達と同じ感じで〜と言われたのですが、普段の仕事服はどこでどのような物を買っていますか?
あと、入園式などのイベント時に着ているものを教えてほしいです😣
たぶんフォーマルスーツだと思いますが、色・パンツかスカート・靴等教えて頂けると助かります😭
もし可能であれば画像とかも載せて頂けると幸いです😭
よろしくお願いいたします🙏

コメント

mama

元保育士です!
普段は普通のトレーナーやTシャツ、カットソーに、下は指定のジャージにエプロンでした( ¨̮ )
全部私服のところは、下は動きやすいパンツを履いていました◡̈⋆

入園式は明るめのフォーマルスーツで、パンツ、スカートは好きな方を、靴は黒かネイビーのスリッポンだった園と、看護師さんが履いているナースシューズ?の園がありました!

決まりがないのであれば、派手過ぎない服であれば仕事着はOKだと思います(o´〰`o)
入園式はある程度決まりがありそうですが、なければそんな感じが多いかなと思います💦

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

• 2月25日