※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

医療脱毛で顔脱毛が気になっています。シミや肌が荒れる可能性はありま…

医療脱毛で顔脱毛が気になっています。

シミや肌が荒れる可能性はありましたか?
また、ニキビが酷いのですが、ニキビが落ち着いたら顔脱毛できるんでしょうか?

ちなみに結構ひどいニキビ肌です。

コメント

ママリン

元美容外科ナースです。レーザーの刺激で脱毛後に一時的にニキビが増える可能性があります。
また照射で反応した毛が皮膚の中に残り毛嚢炎になる可能性もあります。クリニックによっては軟膏を処方してくれる所もあるのでニキビが増えるのを我慢して産毛を無くしたいのであればやってみても良いかと。顔の産毛が原因でニキビが出来ているのであれば顔脱毛おすすめですが、それ以外の理由でニキビが出来ているのであればニキビ治療(ゼオスキンやピーリング治療など)を先にして肌状態を沈静してから脱毛することをお薦めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてすいません😭💦

そうなんですね😭💦ニキビが増える可能性があるのか…
    私のニキビは産毛が理由で出来ているとは思えないので、しっかりニキビ治療してからの方が良さそうですね😭😭

顔脱毛すれば毛穴もなくなってニキビもできなくなると聞いてすぐにでもやりたいと思っていたので聞いといて良かったです😭💦💗ありがとうございます😊

• 2月25日