※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚7ヶ月の25歳です。夫とは長い付き合いで15歳の時に付き合い始め何回…

結婚7ヶ月の25歳です。
夫とは長い付き合いで15歳の時に付き合い始め何回か別れ、間にお互い別の人と付き合いましたが23歳の時にまた出会いヨリを戻して結婚しました。
昔から夫は仕事が続かない人でお金があることの方が少なかったです。
昔からの仲なのである程度性格や価値観などはわかっていましたが結婚してからもなにかと理由をつけて仕事をやめたがり最終的には私に相談もなしに退職日を決めてきたりしてました。
25歳ですし性格もわかっての結婚なのでやめることに対してはとやかく言うつもりもありませんがさすがに30歳までにしてとは思ってます。
そんなこんなで今の仕事も辞めたい辞めたい言っています。
私は「辞めるのはいいけど次の仕事見つけてから辞めてください。穴を開けないようにしてください。」と今までで何回も言ってきました。
けどそれを無視するかのように明日にはやめるとかバックれるとか怒りの勢いで言ってるだけなのかもしれませんが無責任な口調に私は毎度腹が立ちます。
仕事の問題ももちろんですが他にも問題がたくさんあり私は子供を望んでおり今すぐにでも欲しいと思ってます。
ですが夫は今はいらないの一点張り。詰めすぎるとキレられます。
直接言うと逆効果なのでその気にさせるような素振りをしてみたり旅行や外に出かけようなど気分転換できることを誘ったりしてますが休みたいとか疲れてるからとかの理由で出かけることも断られ家で休みの日は一日中ゲームをしてます。
結婚して7ヶ月経ちますがそんな感じで結婚してから一度もデートというデートは行ってません。
たまに食事に行くくらいです。
私も仕事をしており(自営業)日によっては帰りが22時をすぎる時もあります。
家に帰ってから夫のご飯を作り洗濯物など寝る前にできることを全て私がやっています。
確かに仕事で疲れてるのはわかりますが私だって同じだわっていつも思います。
協力性・協調性のない自己中旦那と今後どうやっていけばいいのか不安です。
なによりもレス気味なのが一番ショックで子供が欲しいのに今後向こうの子供が欲しいと言う感情が芽生えるまで待たなきゃいけないのかと思うと今すぐにでもこのイライラから逃れたいと思ってしまいます。
同じような経験をされた方がいたらアドバイスお聞かせ願います。

コメント

まる

仕事が続かない…
元夫と被りました…
私も元夫とは15歳から付き合い
24歳の時に離婚しました。

離婚の理由は元夫の
仕事が続かないことで
金銭面で揉めることが多く…
私が昼も夜も
働いたりする時期もあり
ある日プツンと
何が切れてしまい
追い出して離婚しました。

約10年一緒にいましたが
変わりませんでした。
それ以外ではそんなに
嫌なところは
ありませんでしたし
好きでした。
でも子供達にも悪影響だと思い
離婚して良かったと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時期が私と同じでびっくりしました!
    周りの友人達にもよく相談をしていますが口を揃えて離婚した方がいい。もっといい人いる。と言われます。
    ここ最近はずっと離婚しようかしないか迷っています。
    そこにきてレス状態になりこんなんじゃただの家政婦じゃんと思うことも毎日です。
    離婚と決断できない自分もいてモヤモヤが続いてます。
    確実に離婚した方がいいとは自分でも思いますがもうちょっと待ってみようもうちょっと待ってみようと思ってしまいます。
    正直プッツリ離婚しよ!って思える時が早くきて欲しいと思っちゃいます。

    • 2月24日
  • まる

    まる


    今はお子さんもいなく
    大人2人なのでやっていけると
    思いますが、もしお子さんが出来てからのことを考えると
    ご主人が変わらないときついと
    思います😭実際、本当に
    きつかったです。

    昔からそうだとすると
    なかなか難しいんじゃないか
    って思っちゃいます😅
    子供が生まれて変わる人も
    いますけれども😳

    逆にお子さん居ないなら
    私なら別れちゃいますね…笑

    子供が欲しいって思ってる時に
    レスはお辛いですよね😭

    変わってくれるだろう…と
    信じた結果がうちは
    ダメだったのでご主人が
    変わってくれること
    願うばかりです…😭😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚して7ヶ月という短い期間で決断してしまうのは少し気が引けてしまうのですがどのくらいで決断されましたか?

    • 2月24日
  • まる

    まる


    私は約10年掛かりました😅
    10年変わってくれると信じて。
    でも、ダメでした。笑
    もっと早く決断するべき
    だったなあと…😅

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

一日中ゲームやるぐらいならゲームが大好きなんでしょうか?
私の夫はゲーム依存症で、暇さえ有ればゲームやっている人だったので、辞めるか、離婚をするか決めてもらい、
ゲームを辞めたら、仕事に集中し始め、レスも解消しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲーム大好き人間です。
    辞めろって何回も言いましたが仕事してんだからやらせろよと言われたことがあります。

    • 2月24日
るるる

私も旦那とは7年付き合い結婚し、今年3年目になります😊
正直子供できるまでは全てにおいて独身気分でしたよ。
パチンコ大好きだしゲーム大好きですし、デートもほほ家でした😅

子供が産まれてから少しずつ変わっていった気がしますかね!
ゲームもパチンコも半分くらいには減ってお出掛けの楽しさを知ったみたいで連れて行ってくれるようになりました!

今から結構厳しいこと言いますね😅
私が同じ立場なら仕事面に対しては、今は主さんが仕事してるからいいけどお子さん出来たらお休みするでしょうし、喧嘩になってもキツめに言いますね。ただの甘えにしか感じないからです。

家事面に関してはお互い仕事してるので旦那さんが簡単で出来る事でいいので役割分担決めます。主さんだけが頑張る必要ないですよ😭

レス気味については、やはり長く一緒にいると少なくなりますよね🥲
私の場合ですが、ラブホに誘いました!
気分転換にもなりますし脱マンネリできます。他は私も頑張れる事は性について勉強したりAVも一緒に見たりしますよ🤭

正直子供さんが居ないうちに、今旦那さんに変わってもらうしかないです!
私も付き合ってる時からキツく言ってました😩
少しでも変わろうと努力しないならそれまでですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに旦那さんは子供欲しいと思われてましたか?私の夫は今はいらないと言い続けてて子供がいらないことが原因でレスになってるのかなとも思ってるのですが…
    ラブホに誘うことも考えたことはありましたがなんせゲームがやりたいでしか生きてないので外に出かけることも断られるような状態です。
    旅行も誘いましたが休み取れないからとか疲れてるから休みは家でゆっくりしたいと。
    じゃあ私は一生出かけられないのねと腹が立ちます。

    • 2月24日
  • るるる

    るるる


    いずれは欲しいな〜って感じでした。
    でもカップルが長かったので、結婚するならすぐ子供が欲しい旨伝えていて、結局は女が産むし、30になるにれ大変だと聞いていたのでしっかり考え伝えた上で結婚と同時に妊活しましたよ!

    男の人ってなんでも後からね、また今度ねって感じじゃないですか🙄
    だからいつまでってしっかり決めてそれ守れないようなら私なら無理ですね😥
    だって結局子供産むの自分だし、ほぼほぼ子育てはこっちなので🙄

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと結婚される前に話し合いをされてたんですね(>_<)私は話し合いをせずに結婚してしまいました…まさかこうなるとは思ってもなくて汗

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

『イライラから逃れたい』ってもう既に答えが出てるのでは?離婚するの一択以外にない気がするのですが…。
長年のお付き合いで、昔から仕事が続かないってわかってたんですよね?まだ25でお若いですし、絶対いい人は他にいます。
わたしも昔質問者さんと同じような人とお付き合いしてて、お金がないとほんとに何もできないなと痛感したので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままだったら…と変わるのを待ってしまう自分もいますが確かに逃れたいと思う気持ちはますます大きくなってます。もう一度話してみて解決の道が見えなかった場合は先に進んでみようと思います。

    • 2月24日