※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
子育て・グッズ

実家に行くと咳が出る。家は古くて埃っぽい。子どもも症状が出ることがある。アレルギーかな?

実家に行くと咳をしだす…これってハウスダストか何かのアレルギーでしょうか??
用事があり実家に行きましたが、2人とも湿ったような咳をし始めました。
その時はもしや風邪かな?と思ってました。

帰宅して夜中まで上の子は咳をしていましたが、
翌朝からはケロッとして、咳をしなくなりました。

以前も泊まりに行くと、咳とくしゃみ連発してたことがあります。

子どもが産まれてからは、空気清浄機はずっとつけた生活でした。
対してうちの実家は古くて、すきま風も凄く、埃っぽいです。
実家に行くと、風邪ひくとこでしょうと言われ
母と祖母に襟巻きや半纏や靴下や厚着させられる息子と娘…。
まさかアレルギーか何かあるんじゃとは言えない…🤭

コメント

deleted user

何かペットは飼ってたり、動物が近くにいるような環境ですか?

  • いかにんじん

    いかにんじん

    ペットはもういません😥
    上の子が1歳の頃は猫がいましたが、アレルギーっぽい感じはなかったです💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身 猫アレルギーなのですが、猫が住んでいた場所に行くだけでくしゃみが止まらなくなります。アレルギーぽい感じはなかったのなら
    家の周りに植物はありますか?
    ハウスダストか植物なような気がします。

    • 2月25日
あっちゃんママ

私が祖母の家に行くと毎回そうでした😂

目が痒くなったり咳をしてて。犬が居てたのでそれだとは思うのですが、
特定の家に行くとハウスダストなんかで咳が出たり鼻水が出たりして風邪ひいたみたいになります😭

ホコリか動物な気がしますね💦

  • いかにんじん

    いかにんじん

    やっぱりアレルギーありそうですよね😥

    • 2月24日
ほにょにょ

ハウスダストとダニアレルギーとかじゃないですか?

うちもママリさんと同じような実家ですが
泊まりに行ったりするとくしゃみ連発してます💦

  • いかにんじん

    いかにんじん

    やっぱりアレルギーありそうですよね💦😥

    • 2月24日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    子供がハウスダストとダニアレルギーがあるのでいつも連発です💦

    心配なら検査してみるのもアリだと思いますが
    子供が泣くのを聞くのが結構堪えます…

    • 2月24日