※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ロシアのウクライナ攻撃、恐ろしいです。今後、世界や日本はどうなるの…

ロシアのウクライナ攻撃、恐ろしいです。。

今後、世界や日本はどうなるのでしょう?

今回のウクライナへの攻撃が直接日本に影響を与えない?と思いたいんですが、これで欧米がウクライナを見捨てるようなら、次は中国が台湾や日本の尖閣を侵略するのかなぁと思ってしまいます。

日本からロシア、中国、北朝鮮は近すぎます😭😭
ずっと平和な日常が続いてほしいです。

あと、原油価格が、、上がってますね😰

他に、今後考えられる展開はどのような事があるでしょうか。
株式等も含め、詳しい方のお考えが聞きたいです。

コメント

はな

うちの夫が言ってただけですが、ビットコインなどの仮想通貨も一旦かなり下がるだろうと言ってました。
その下がってるうちに買ってまた上がったら売れば儲かるとは思いますが…
そんなことより戦争怖いの気持ちの方が勝ってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ビットコインも下がりそうですよね…

戦争となると、インフレのイメージがあり、すぐに戦争となるより先に景気悪化が来るのかなぁと思いました💦

ニュースを見てると、なんでこんなことになってしまったんだろう…と泣けてきます。。

• 2月25日

こうなると株の変動がかなりあると思います。

一部の人は儲かると思いますし下手すると大損する気もしますし詳しい方じゃないと難しいですよね😓

手放すタイミングが難しいような気がします。。

今後はロシアがどこまで動くか、、
他国の話しに耳を傾けるかですよね😓

周りの国から批判はされたくないはずです💦
ただ掲げた目標は成し遂げたい気持ちは強いでしょうから怖いとこですよね😣

これはロシアとウクライナだけの問題じゃないので不安ですよね💦

アメリカを中心に日本もどうして行くかとても重要です!
もちろん戦争は絶対反対の姿勢ですし脅しに屈してはいけないとも思います(T . T)

外交や日本のトップがどう他国と付き合ってくかが大事なので頼りになるリーダーに投票することが唯一出来る事です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

株を持っていて、どう動こうかも考えていました。
    しばらく静観しようと思います😰

ロシアは経済制裁含め、綿密に計画して準備していたんだろうなという感じがします💦 
    良くも悪くもプーチンの一強なので、ロシア国民からの支持率低下や反発が多ければいいのですが…

NATOの中にもロシアから資源を買っている国もあり、なかなか難しいですね。

自国のリーダーは大事ですね。
    岸田さん、頼りなさそうで心配です😭

• 2月25日