※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

不妊治療で悩んでいます。クリニックで検査を受けたけれど原因が分からず、タイミング法やシリンジを試しています。今後の検査や治療について相談したいです。

2人目不妊について

8周期目になる今月もリセット🩸
今月頭にクリニックに行ってエコーのみしてもらい、
卵巣や子宮などに問題もなく、卵胞も育ってきているし、卵の数もたくさんあると言われました。
採血や主人の検査などはまだしてないのですが、
なかなか妊娠出来ず落ち込んでいます。。

タイミングを取るのが難しい時もあるので、シリンジも積極的に取り入れています。
クリニックの先生に聞いても、シリンジもしっかり奥まで挿入していれば問題ないと言われたので、それ以外に原因があるかもと思っています。。

今後は卵管造影や、主人の精液検査などもクリニックでしてもらった方が良いのでしょうか?

同じマンションのママ友が1周期目で妊娠していて、
もぉ安定期に入ってると聞き、おめでたい気持ちと羨ましい気持ちでかなり複雑になっています🤯

コメント

mayuna

卵の数が沢山あるって、多嚢胞じゃないんですか?🤔
多嚢胞だと妊娠しにくいですよ💦

• まゆ

まゆ

クリニックでは何も指摘されなかったのですが、、😫

• 2月24日
  • mayuna

mayuna

血液検査はしてないですよね?
    普通エコーに移る卵の数は1つです💦
    排卵日付近に大きく育つ卵は普通は1つか稀に2つで双子になるので、沢山移る場合は多嚢胞です💦
    たくさんの小さなら卵胞が育ってしまい、排卵しなくなります💦

AMHという血液検査をした場合は、卵巣から出るホルモンの数値で生まれた時からもともと備わってる卵子の数がわかるので、その場合は卵が沢山あるという言い方をすることもあるかもですが、エコー検査で卵の数が沢山あると言われたなら多嚢胞だと思います💦

• 2月24日
  • まゆ

まゆ

血液検査はしてないです。

エコーをしてもらったのは生理が終わって1週間ぐらいたった頃に見てもらって排卵まではまだ1週間ほどかかるとエコーを見て言われました。

しっかり検査しないと分からないですよね🥲
    来月、自然にタイミングを見て無理なら主人と一緒にクリニックへ行こうと思います。

• 2月24日
はじめてママリ🔰

卵管造影やご主人も検査してもらった方が安心して妊活できる気がします😊
私は、子宮鏡の検査で子宮筋腫が見つかって着床を邪魔する場所にあるということで手術しました‼️
1人目の時は卵管造影検査で片方の卵管につまりがみつかりました‼️
主人は1回だけ検査結果悪かったのですが、今は良くなって定期通院しています😊
タイミング取りながらできる検査をしていけたら良いですね✨

• まゆ

まゆ

やっぱりそぉですよね!!
    クリニックの待ち時間はすごすぎて、なかなか足取りが重たくて😂😂😂
    はじめてママリさんは、今は2人目の妊活中ですか??

• 2月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今は2人目妊活中です
    子どもいると病院通いにくいですよね😅

• 2月24日
  • まゆ

まゆ

一緒ですね🥺✨
    ホントそぉですよね、、
    この前初めてクリニック行った時に息子を連れて行ったんですが、キッズルームに預けないといけなくて、、
    2時間以上も診察までにかかったので採血まではせずに帰ってきちゃいました😭

• 2月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

最初の検査は特に時間かかりますよね💦
    うちは最初は両親にお願いしました‼️
    子どもをどうするかってだけでも難しいのに生理のタイミングとかも合わせて通院するのは本当に大変ですよね😂
    身軽に行けて検査も少ない旦那が羨ましいです…笑

• 2月24日
  • まゆ

まゆ

子どもは実家か保育園に預けていくのが間違いないですよね😭
    ほんとに男の人って楽ですよね😂
    年齢のこともあるので早く妊娠したいです。。😭😭😭

• 2月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も年齢があるのでちょっと焦っています😅
    焦りすぎも良くないんだとは思いますが…
    お互い早くお腹にきてくれるように息抜きしながら頑張りましょう✨

• 2月24日
  • まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょう!!😉

• 2月24日