※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

妊娠中でコロナ感染したら、子供や家事が心配。頼れる人がいない状況でどうしたらいいでしょうか?

旦那がコロナにかかりました。
もし今私が感染した場合、旦那は仕事は休めません。私の父のところで働いてますが、濃厚接触者でも、コロナでも熱がないなら来いとゆうくらい頭がおかしい父親です。なので私がコロナになっても休ませてはくれません。
となった場合、妊娠中の私がコロナになり、子供たちのお世話、家事、正直できる気がしません。
頼れる人もいません。どうすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

それありえませんね😥
コロナでも来いって、会社内クラスターになりますし、お父さんも陽性になるけど良いんですかね?💦
今簡単に病院にいけませんよ😥
まずは旦那さんを隔離させましょう!
それなら、ぽよさんの実家に旦那さんを隔離したらどうですかね?

• ぽよ

ぽよ

一応建築現場で働いてるため外での仕事ではあります。
    お父さんは基礎疾患、持病があるため、外に出ることも禁止されています。
    重症化になる確率が高いです。濃厚接触者でも無いのに濃厚接触者だと騒いで、寒いだけで寒気がすると病院に行くくらい大袈裟な父親です。
    父の会社であり父は現場などに来ないで家にいます。
    自分は少しでもコロナになったら大変だからと高い空気清浄機やら消毒液やらかったりするのに自分の会社の子達みんなは濃厚接触者だろうが関係なく、コロナになっても隠蔽してるクソ会社です笑

実家には重症化リスクが高い父と小さい妹、再婚した奥さんがいるため、確実に行きませんね笑笑

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ひぇ!!
    それはありえませんね😭
    恐ろしいお父さんですね😥

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

今は旦那さんはお仕事は休んでるんですよね??

• ぽよ

ぽよ

今は熱があるため休んでますが、熱がないならこれるよね?と言われました🥲

• 2月24日