※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

グーンのオムツを初めて購入しました。メリーズのMサイズ11kgでLサイズ検討中。グーンはMサイズ77枚で12kgのものを見つけ、購入しました。メリーズに満足しているが、グーンの感想を知りたいです。

保育園用にグーンのオムツを買ってみましたが使ってる方どんな感じでしょうか?☺️
普段メリーズを使ってるのですがMサイズパンツが~11kgでそろそろLかなぁなんて思っていました。
でもLにすると44枚!?少な!と思い、隣を見るとMサイズ77枚で~12kgのグーンがあり思わず買ってしまいました🥺✨
メリーズはサイズ感や吸水力などとても満足していますがグーンはどんな感じですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

体型によりますが普段メリーズでグーン使うとゴムあとがくっきりでした😂あと手触りが紙っぽいです😂だから安いのかな?と思いました😃
はぼ日中しか使ったことないですが漏れたことはなかったと思います🤔

• さくら

さくら

73cm9.5kgくらいなので標準体型ですがお腹結構出てます😂
    やっぱり安いなりの理由ありますよね😂😂
    保育園だとどのくらいの頻度でオムツ替えしてもらえるか分かりませんが漏れないなら大丈夫そうですね!😳

• 2月24日
h

長女のときからグーンを使っていて、次女もグーンを使ってます😊産院でグーンとパンパースをもらったんですが、パンパースの方がペラペラ?だったのでグーンにして、そのままグーンを使っているのでそんなに他のメーカーのオムツと比べたことはないのですが💦
長女はぽっちゃり、次女は普通体型で2人とも体型は違いますが特に問題に感じた事はないです。少し前にはかったものですが、次女は身長78センチ、体重10キロ弱です。長女は背が低めで体重は重めでした😅なのでサイズ感は小さくはないと思います。股からウエストまでの長さも長めな気がします。うんちの背中漏れも少なかったと思います。
給水力については日中は問題無しです。お昼寝後などどっしり重い時もありますが漏れていたことはないです😌うちは夜は起きないので途中でオムツを替えることがほぼないのですが、夜はうつ伏せで長時間寝るせいか、何度かお腹あたりが湿ってることがありましたが、寝る時にはテープではなくパンツタイプにしたら漏れることはなくなりました。なのでパンツタイプなら漏れも心配ないんじゃないかな?と思います。
体型によると思うので参考になれば☺️💦

• さくら

さくら

うちも夜は12時間程通して寝るのですがナチュラルムーニーで何度かおしっこ漏れました😭
    メリーズでは漏れたことないので使っていましたがグーンも日中漏れないなら安心です☺️
    ウエスト長めということですが汗で痒くなったりはしたことありますか?💦

• 2月24日
  • h

h

長時間だと漏れますよね💦
    汗で痒くなったりはうちの2人は無いです!肌は弱くもなく強くもなく、普通だと思います。

• 2月24日
  • さくら

さくら

うちも被れたりとかしなかったのでそこまで弱くは無いと思いますが始めてのものだと少し心配になってしまいました😂
    ありがとうございます🥰

• 2月24日
ちの

メリーズより小さいです!

• さくら

さくら

小さめなんですね!
    12㌔までとありますがそこまでは使えない感じなんでしょうか?😭

• 2月24日
  • ちの

ちの

すいません、下に返信してしまいました😂

• 2月24日
ちの

うちは無理でした!
今12kgですがグーンだとbigじゃないと履けないです😆

• さくら

さくら

本当ですか!😭
    ちなみにここさんのおうちではオムツ何使っていますか?😫

• 2月24日
  • ちの

ちの

メリーズL履いてます!

• 2月24日
  • さくら

さくら

メリーズいいですよね🥺💓
    ありがとうございます!

• 2月24日
そうくんママ

うちの子がメリーズMがまだあと少しいけるなーって感じですが、、
→10キロちょい
グーンは小さいからLだし、この間履かせたらいい感じでした。
グーンMだと小さいと思います、、
メリーズのが11キロって書いてあるけどメリーズのが断然大きいです‼️

• さくら

さくら

4月からの保育園用に買ったのですがすぐサイズアウトしちゃいますかね😫💦
    自宅用に買ったメリーズを保育園用にした方が良いですかね😂💔
    沢山入ってるものをと思いましたが早速後悔してます😂

• 2月24日