※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お金・保険

生活費のやりくりについて質問です。100均や子供の服、自分たちの服など、どのくらいの頻度で購入していますか?毎月の平均支出額も教えてください。

生活費のやりくりについて質問です。

光熱費、食費、日用品、固定費、などあると思うんですが、収入が生活するのに結構カツカツで…

100均でなにか買うとか、子供に服、靴買うとか、頻繁ではないですが自分達の服を買うとかはみなさん何代にしてますか?🥺

また、そういう風なお金って毎月平均いくらぐらい使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

100均は日用品から、子供のもの(オムツ以外)は子供費として予算分けてます。
子供費は、服や靴、医療費(無料じゃない地域)、月謝以外の幼稚園の集金などです。
自分の服はお小遣いからです。

3万くらいかなと思います。
お小遣いになります。

はじめてのママリ🔰

食費と日用品は一緒にしてるので、100均とか安い物はその中から、
それ以外に雑費を月2万にしてて、その中から服とか靴とか買ってます。余れば次の月に持ち越しです。

はじめてのママリ🔰

子供の物で毎月買うのは
おむつとお菓子ぐらいで
100均も日用品と考えてます😃
子供の服や自分の服は
予備費があるのでそこからです👍
使っても1万円です!

ふじこ

予備費を一万避けてたので、おもちゃや靴、服などはそこから出してました😊それか、うちは食費を1週間で一万にしていたので1000円ずつ抜いて予備費に回したりしている時もありました。

ままりな

100きんでこどものものを買うなら子供費。
日用品を買うなら日用品。
自分の服は衣類とかで家計簿つけてます。

かなり変動ありますが、家計の支出として、家のローン月25万、その他全ての合計が20万以内に収まるようにしてます!!

はじめてのママリ🔰

100均は日用品に、子ども用品は子ども費用で考えてます!
自分達の服は下着や必要なものは衣類代、明らかに自分の物欲だけの場合はお小遣いですかね😂
(自分がアパレルするくらい服や化粧品とか好きなんで笑)
月にしたら大体1〜2万です!

はじめてのママリ🔰

100円ショップで何を買うかですね。消耗品は消耗品費、子供のものなら子供費、自分が個人的に必要な小物ならお小遣いって感じです。
服や靴は子供費です(他のものも含めて月1万)。自分の服はお小遣いです(美容院とか交際費とかも含めて月2万)。

子供のものは子供用に予算取ってます。100均は生活に普段使うものなら日用品、自分の服は被服費で予算決めてます。自分の服は毎月買わないので、予算取っておいたものを繰り越しして、買う時に使ってます。

100均で買うのは日用品しかないので日用品費、折り紙や自由帳も買いますがこれは年間特別費の子供関係ですね。
靴、下着、服は年間特別費の服飾費です。

はじめてのママリ🔰

家計簿を付けてないのでなんとも言えないですが必要なものは日用品からだしますかね。自分の服は月1万の小遣いで買ってます。あとはいらないものをメルカリで売ってます。