※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母子手帳のデザインについて教えてください。自治体ごとに異なるデザインがありますが、皆さんの母子手帳はどんなデザインですか?見せていただけますか?

母子手帳デザインについて。
各自治体によって母子手帳のデザインって異なっていますが、皆さんがお使いの母子手帳はどんなデザイン(表紙)ですか?😊

お名前の部分とかもちろん伏せていただいていいので、母子手帳のデザイン見せていただきたいです🙏

ちなみに私の自治体は第一子の時はいわさきちひろさんのイラスト(添付画像)でした!

コメント

モモンガ編集社社員

拾い画ですが、これです😂
ポケモンとかミッフィーとかもっと可愛いのがよかったです😂😂😂

ルーパンママ

今動けないので写真無しですが、私の地域はディズニーです。
確かプーさんかな🤔

c o c o 𓍯·°

引っ越し前も引っ越し先も
miffyの母子手帳です🐰♡

あかり

札幌市
でかすぎで有名です笑

ままり

市のイメージキャラクターです😂

はじめてのママリ🔰

黄緑で木馬が並んだ下半分がドットのデザインです!大阪です。ダサいです(笑)
神戸のファミリアとか羨ましいなぁと思ってました!

  • ママリ

    ママリ


    こちらですかね?

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

ペネロペ?のデザインでした🙌
ディズニーの所が羨ましいです😆

deleted user

写真は無いのですが…
ベビープー、下の2人は市のデザインです(笑)
みんな違うところでもらってます(笑)
ちなみに1人は引越しがなければ主さんと同じデザインになる予定でした😳

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーミッキーミニーで、お腹の子のはベビーっぽいポケモンでした☺️

みさ

1人目プーさん、2人目シンプルな赤ちゃんの絵です!

sh

1人目は市のキャラクター
2人目はマタニティマークの赤ちゃんとママのやつです!

まーみー🌼🔰

長女はベビープーで次女はミッフィーでした!!

はじめてのママリ🔰

拾い画ですが、
ロディちゃんの柄でした💫

はじめてのママリ🔰

長男が左ので次男が右のです!ミッフィー可愛かったです💖

はじめてのママリ🔰

ポケモンでした!半分ぐらい知らないキャラクターでしたが😂

Ri♡

ポケモンでした♡可愛くて気に入ってます!!!

ママリ

ミッキー、ミニーでした😍

はるママ

大阪府は、ベビーミッキーとプーさん2種類とあと、妖精❔のイラストの四種類を好きなの選べます😄😄私は、ベビーミッキーにしました🥰