※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日持ちする作り置き料理教えてください🥺切り干し大根ひじきの煮物きんぴ…

日持ちする作り置き料理教えてください🥺
切り干し大根
ひじきの煮物
きんぴら
中華サラダ
煮卵

しか思いつきません💦
料理苦手で😵
皆さん何作ってるのー!!
冷凍できたら更に素晴らしいですね☺️

コメント

そふらんc

山本ゆりさんで検索すると色々出てきますよー!✨
うちはもうやってませんが…作り置き系って、ある程度味のパターンが決まってしまうし味が濃くなってくしので飽きたと言われました😂
今は焼き魚!に炒め物ドーン!とその場でできるものばっかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗

• 2月25日
ままりん

うちは切り干し大根→ひじきの煮物→切り昆布の煮物の繰り返しです!
きんぴらごぼうは、同じ材料で茹でて胡麻和え+マヨでごぼうサラダにしてます!
春雨orもやしサラダ(冷やし中華タレ)とパスタサラダ(マヨ)も胡瓜ハム玉子の材料で交互にしてます。
南瓜の煮物と、南瓜レンチンして胡瓜の薄切りと塩胡椒マヨ和える南瓜サラダも作ります。
あとはブロッコリー、ほうれん草茹でるだけ。
小松菜もやし人参ナムルとかですかね🤔

火入れしたのは冷凍してお弁当おかずになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になりますー✨
    料理は本当に思いつかないです、、、笑

• 2月25日
まきぷぅー

つくおきってサイトわかりやすいですよ。

出てないのだと、さつまいものレモン煮、鮭の南蛮漬け、しゅうまい、ほうれん草胡麻和え、小松菜と油揚げの煮浸し、なすやピーマンの焼き(揚げ)浸し、ごぼうサラダ、切り干し大根の酢の物や中華サラダ、ツナとにんじんのしりしり、ピーマンとちくわきんぴら、コールスローサラダ、ほうれん草とコーンのソテー、肉じゃがや筑前煮、豚角煮も2日くらいいけそう⁉︎、卯の花

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱいありがとうございます🥺
    勉強になりますー!!

• 2月25日