※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

保健所から濃厚接触者と言われ、検査を受けたいが断られた。自分で検査キットを買うべきか悩んでいる。

保育園で同じクラスの子と担任の先生で陽性が出てしまい、微熱があった娘も一応検査を受けたところ陽性であることが分かりました。保健所から電話がかかってきて、私と旦那は濃厚接触者と言われました。検査を受けた方が良いのかと聞くと何か症状が出れば病院に行って検査を受けてくださいとの事でした。検査は普通に受けるものだと思っていたので内心いいんだと思いましたが前の日だって家でマスクもせずに接してる訳だし移ってる確率のが高いと思うのでとても不安で病院に濃厚接触者なので検査をしたいと電話したところ、濃厚接触者なら保健所から連絡がきて検査を受けるはずですと言われ、重症者の人が優先的に検査を受けられるのでと断られてしまい保健所の人と言っている事が違くて訳が分かりません!私はどうすればいんでしょうか?自分でやる検査キットでも買って検査した方がいいですよね?

コメント

👩🏼

基本的に濃厚接触者で無症状だと病院行ってもpcr受けさせてくれないと思うので、ドラックストアで売ってる検査キットでやって陽性出たら病院行けばいいと思います!!