※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メリーレディースクリニックでの出産経験者の方へ。母子手帳をもらい、12週の検診の手出し金額や今後の検診の平均手出し金額を教えてください。

仙台のメリーレディースクリニックで出産された方教えていただきたいです。
母子手帳をもらって、助成券第一回目の12週の検診は手出しいくらくらいだったでしょうか?

また、今後の検診も大体平均どれくらいの手出しが毎回あるか、
教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします

コメント

ほしこ

家計簿を見る限り、記載漏れでなければ助成券1回目は手出し無かったと思います!

私はその後切迫になってたので保険診療で手出しある時が多かったですが、そういうのがなければ検査がある時以外は手出しないはずですよ!検査あるときに最大1万かからないくらいの手出しがあったと思います。
妊娠届は貰いましたか?変わってなければ妊娠届を貰った時にいつ幾らかかるよという紙をいただきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中返信いただきありがとうございます☺︎
    すでに妊娠届けはもらって母子手帳ももらっています
    第1子の時は駅近の病院に行っていた為、常に手出しが高い状況にあって、今回もどれくらいかかるのか心配でした
    教えていただき助かりました☺︎
    ありがとうございました😍

• 2月24日
  • ほしこ

ほしこ

ごめんなさい、原本は捨ててしまったのですが画像データが残ってたみたいで、助成券1回目手出しありました(;;)こういう紙は貰わなかったですか?一昨年秋に貰ったものですが、参考にしていただければと思います!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当方、助産院で出産予定で健診のみメリーレディースクリニックにお世話になる予定です
    その為、12週で初めて行くためまだもらってなかったのかもしれないです😢すごく助かりした
    ありがとうございました☺︎
    参考にさせていただきます!

• 2月25日
mnrhnk29

約2年前、4年前になるので変わっていたら申し訳ないですがふたりともメリーで産みました
12週前で11480円
12週で、9980円
24週で、4200円
34週で、7400円
と、書類には書いてありました!
投薬や再検査等なければこれくらいで済むと思いますし、
ふたりとも済んだような記憶があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントいただきありがとうございます!
    金額詳しく教えていただいて助かりました☺︎
    ありがとうございます💕

• 2月25日
komaeri

今現在通ってます!
上の方の載せている白い用紙貰いませんでした?それに検診日の時にかかる金額が載ってますよ!
12週の時は12180円でした。
基本的にそこに記載されてる金額以上はいかないかなぁと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中コメントありがとうございます☺︎
    当方、助産院で出産予定で検診はメリーレディースクリニックさんにお世話になる予定です。
    そのため、12週がメリーさん初の検診になるため、紙をもらってなかったです!
    詳しく教えていただきとても助かりました
    ありがとうございます☺︎😊

• 2月25日