※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお*
妊娠・出産

産後9ヵ月で完ミをして1週間経過し、まだ生理が来ていません。心配ですが、病院に行った方が良いでしょうか?

最近ちょくちょく質問させてもらってます!回答してくださる方ありがとうございます!
もうすぐ産後9ヵ月になります。完ミにして一週間が経ちました。まだ生理が来ません。問題無いでしょうか?病院行った方が良いでしょうか?

コメント

ゆきち

私の友達はその頃完母でも10ヶ月できたって言ってましたし、私も完ミにしてから1ヶ月か2ヶ月後にきましたよー

• かばお*

かばお*

ありがとうございます!
    そうなんですね!生理再開が遅いのかなぁと心配になってしまって^^;待ってみます!

• 11月3日
みぃこ

完母ですが10ヶ月たっても生理が再開せず心配してました。
が…今日生理になりました!
早く来ても微妙なんですけど…来ないなら来ないで心配ですょね💦
ぁたしもそうだったので…

産婦人科では1年たっても生理が再開しないようだったら受診して下さいって言われましたょ!

• かばお*

かばお*

ありがとうございます!
    10ヶ月で再開したんですね!
    そうなんです。早くても微妙で遅くても心配で…^^;
    1年が目安ですか!ホッとしました。ありがとうございます!

• 11月3日
  • みぃこ

みぃこ

グッドアンサーありがとうございます♡
    お役に立ててよかったです✨

平均で8ヶ月頃には生理が再開すると聞いていたのでずっと不安でした💦
    が…始まった今…久々の生理痛と腰痛で死んでますw

• 11月3日
  • かばお*

かばお*

とても安心しました(*^^*)
    そうなんです。8ヶ月には再開してる人が多くて心配で…
    生理痛腰痛あったなー。再開して良かったけど…ですね。笑

• 11月3日