※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後4年経ち、体調不良やPMSで通院中。育児ストレスからプレッシャーを感じ、息苦しさやイライラが増えてきています。少しでも楽に生きる方法を知りたいです。

産後から4年経ちますが体調不良を度々起こしてしんどいです。
PMSも発症して通院中です。
育児ストレスからか、子どもが平日休みとかになるとプレッシャーから具合を悪くしてしまう事もあります。今日も子どもの幼稚園のコロナの関係で休んでいるのですがプレッシャーになり外に遊びに連れていけない、遊び相手すらつらくて別室で寝ています。(主人が在宅でリビングにいるので横目で子どもを見てもらってます。)
産後からどんどん体力がなくなり、公園に連れていくのもしんどい事が増えてきました。家でもあそびももうありきたりで子どもがつまらなそうにしていると、どうしよう、楽しいあそびしてあげなきゃと焦ってきて息苦しくなります…。
具合悪くしたらいけないとプレッシャーになるし、なったらなったでゆっくりなんて休めないし子育て、母親なんてそんなの当たり前なのに、泣けてきます…。具合悪いけど主人も在宅だしご飯作らなくちゃとか…。頼んでも大丈夫だと主人から言われてますが自分から言うのが気がひけてしまい、準備してつらくてイライラしてという悪循環になります。
私が具合悪くなったら皆に迷惑かける…というプレッシャーもあります。
どうしたら少しでも楽に生きられますか?しんどくてうまくいかなくて本当に泣く事も増えてきました…。

コメント

精神面しんどくて具合悪いとかは無いですか?
心療内科とか行ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々思い通りにいかないと体がダル重くなり動けなくなる事があります。
    心療内科には少し抵抗があり行ってないのですが、コロナの状況もあり精神的に追い詰められてる感覚があるので今後受診はしてみたいのですが、お薬がすごく怖い印象があります…。偏見ですみません。

• 2月24日

退会ユーザー

私は産後同じく体調悪いのが数年続き、精神疾患持ちで心療内科通院してますが、
    薬ではなく漢方飲んで治療しているので、薬に抵抗があるのでしたらとりあえず合う漢方見つけて飲んだ方がいいのではないかと思いました!
    多少は楽になるかとは思います😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今PMSで婦人科から漢方を処方されていて、イライラや睡眠などに出されています。
    なんか落ち込みとか不安にきく漢方とかあるんでしょうか。PMSの時はイライラなのですが、そうでない時は常に不安に襲われていて…。

• 2月24日

退会ユーザー

不安や落ち込みに効く漢方ありますよ☺️

• 2月24日