※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お金・保険

楽天銀行使われてる方〜!メリット、デメリット教えて欲しいです!他にオススメのネット銀行あれば教えてください!

楽天銀行使われてる方〜!
メリット、デメリット教えて欲しいです!
他にオススメのネット銀行あれば教えてください!

コメント

楽天銀行使ってます!ネット銀行なので利率が良いのがメリットでしたが、確か最近利率の条件が変わってたような気がします...!
預入額や、口座でのお金の出し入れの回数によっては月に数回ATM手数料が無料になります(対象になるステージがいくつかあります)。
あとは楽天証券で投資信託など積み立てている場合、証券口座にお金がなくても楽天銀行の口座から自動でお金を移して積立てに使えるので、いちいち証券口座に移さなくていいのがメリットかと思います🙂

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😃

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

楽天銀行のいいところは、
利率いいことです!ただ300万以上は下がっちゃいますが。、
あと私はSBIネット銀行重宝してます!
例えば100万入金したら、
ネット上で目的別口座といって、
車積み立て用 50
教育資金 25
予備費 25
↑みたいな感じで分けられるからです!(説明下手ですみません🥺)

はじめてのママリ🔰

楽天銀行つかってますが300万以上の金利が改悪されたのであおぞら銀行開設しようかな?と思っています☺️