※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

専業主婦です。お財布に100円も入ってません😂今月は旦那の誕生日もあり…

専業主婦です。
お財布に100円も入ってません😂
今月は旦那の誕生日もありいろいろお金がかかり空っぽです。
毎月9万円旦那からもらってます(食費、消耗品、私の小遣い、その他として)
もうお金がないから9万円ちょうだいと言ったんですが、明日ねと言われて今日はもらえませんでした。
お金がなさすぎて子供たちにお菓子や飲み物も買ってあげられません😂まぁお茶とかあげればいいんですが😂
旦那には『明るい貧乏でいなよ』と言われました。
でもそれって旦那自身が貧乏になったことないからそんなこと言えるんだと思いました。
旦那は年収980万くらいありますが、私だけが貧乏です。

コメント

はじめてのママリ

今日生活費下ろしに行くので私もお財布に小銭しか入ってませんよ😂
今月は上の子の誕生日、私の歯医者代、幼稚園の支払いなどもあったのでお金よく使いました💦

4人家族で9万円なら結構貰ってると思うのでやりくりするしかないですね💦
おやつはお菓子ではなくおにぎりとかでいいので?😌
うちはおにぎり多いですよ。
飲み物も麦茶です!

うちは生活費5万でやってるので月9万貰ってるなら貧乏とは言えないかなと思います😅

• まーり

まーり

確かにお茶とおにぎりでいいですね☺️✨
    5万円ですか💦💦
    お小遣いも含めてですか?
    食費はどのくらいかかってますか?参考にしたいです😂

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活費と日用品、今月は私の歯医者代含め5万です😅💦
    歯医者代は2回で5千円ぐらいでした。
    お小遣いはなしで、欲しいものはカードで買っていいと言われてます。

• 2月24日
  • まーり

まーり

カード羨ましいです😂
    やりくり上手ですね✨うちは食費だけで5万円いってしまいます💦

• 2月24日

誕生日とかのお金は毎月少しづつ貯金していくといいと思います!
色々病院、イベントごとあるとおかねとんだいきますよね!

• まーり

まーり

うまくいくときは1万5千円くらい残るのでそれを貯金すればいいってことですよね😭💦頑張ります💦

• 2月24日

子育てに、家事、家計のやりくりいつもお疲れ様です☺️

旦那様は会社員で年収980万なのでしょうか??
このご時世でその収入羨ましいです!
仮に手取り月に50万+ボーナスだとしたら月10万の生活費とボーナス月は+αであると頑張れますね!!
貯金や家賃、水光熱費、お子さんの保育料や今後の学費などの費用(それからもし個人事業主なら税金とかもありますよね💦)を旦那様がご自身でやりくりされているのかもですね☺️
いずれにしても夫婦でお金の使い道ははっきりわかるようにしていた方が平等でいいなと思います!
我が家も最近やっと財布を一緒にし今月はこれでやりますというのを夫と共有するようにしたらお互い気をつけるようになりました。
まーりさんの場合はまた我が家とは違いますが家計の悩みはそれぞれあると思うのでお子さんが寝たあと一緒にお酒など飲みながら可愛く相談してみるのはどうでしょうか✨

• まーり

まーり

会社員です!

お金の管理は全て旦那です。
    なのでうちにどのくらいの貯金があるなかなどわかりません。

相談して9万円って感じです。前は7万円でした。
    食費や消耗品がどのくらいかかるのか旦那はわかってないんです。家計簿つけて見せようかと思ったんですが見ても変わらないよと言われました😂💦

• 2月24日

同じく専業主婦です🌼
財布にお札入ってることはほぼ無いです🤣💦
子供におやつ我慢はさせたく無いですよね😭残ってる材料で何かしら作れませんか😣⁉︎
今日の分は何とか頑張って明日以降の分は旦那さんに帰りに買って来てもらうはどうですか😊⁉︎
うちはよく帰りに買い物お願いしてます😄

• まーり

まーり

蒸しパンくらいなら作れそうです😂
    夜は冷凍の焼き魚がなんとか残ってたのでとりあえずあるものでどうにかしのぎたいと思います😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

専業で、うちは3人で7万ですがそれでも足りません😂化粧品以外自分の好きなものはあまり買えません。
旦那さんが自分のためにお金を使っているなら腹立ちますね😅
専業主婦だって仕事してるのと同じですから贅沢できるお金は毎月欲しいですね🤣

• まーり

まーり

7万円じゃ足りないですよ💦💦うちも2人目産まれる前は7万円でした。本当自分の物買えないですよね。
    旦那は月3でゴルフに行ってます。あとはゴルフ用品をたまに買ってる感じです。
    多分俺が養ってるからいいんじゃんって思ってます。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の趣味にはお金使うんですね💦収入980万ならあと1万くらい欲しいですね!
    俺が働いてるんだからお金の管理は自分がやるって感じなんですね💦完全に自分のものって思ってますよね!うちの旦那もそうでした😂今はカードも持たせてないです😂

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

その収入で9万はちょっと少ないと思いました😔💦
もう少し貰うか、お金無くなった時は無駄遣いしてるわけじゃないんだからすぐに欲しいですよね😣

• まーり

まーり

少ないですよね💦💦
    カードよこせって感じです!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

その収入で生活費+お小遣いはちょっと少ないかなと思いました😂
私なら4人家族ならお小遣いなしで9万くらいで、お小遣いは別で欲しいですよね、、
もちろんご主人のお小遣いや、お金の使い方によりますが🤔

• まーり

まーり

旦那が全てお金の管理もしているのでいつでも自由にお金が使える状態です。前に私に黙って7万円のゴルフ用品買ってたこともあります。
    生活費9万円とカードを好きに使っていいよ。なら満足なんですが😂

• 2月24日
はじめてのママリ

うちも私だけ貧乏😓子供の幼稚園の準備費用出せないので親に出してもらいました😭情けない💦

• まーり

まーり

えぇー💦💦旦那さん払ってくれなかったんですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

払わないですよ😓年中仕事辞めるので収入無いです😓旦那の親も金持ちなのに知らんぷりで、うちの親はキレてました💢

• 2月24日
  • まーり

まーり

それはキレて当たり前ですね!旦那さんの親もありえないです
    お金のことで悩みたくないですよね😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁそういう人って分かったので向こうの親が亡くなったときは私と子供は行かないことにするって決めました🤔行く意味無いし🤔何もしてくれないから勝手にどうぞ死んで下さい。って感じです😂

• 2月24日