※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

9〜11月に出産予定の方へ。 お子様の服、どんなサイズ・何を用意していますか? 私は50〜60サイズの家着3着、お出かけ用1着、セレモニードレス1着を準備しました。 生地はオールシーズン用です。産後は長時間の買い物が難しいので、60〜70の服も追加で用意することをおすすめします。

9〜11月に出産、出産予定のママさん!
お子様の服、どんなサイズの何をどれくらい用意してますか?(肌着以外)

私は、50〜60サイズのツーウェイオールの家着3着、お出かけ用1着、セレモニードレス1着です。生地は冬用ではなくオールシーズン用です。

産後は長時間の買い物行けないし、60〜70の服ももう少し買っといたら良かったかな〜と思いました😂

コメント

Chi*

10月に出産しましたがツーウェイオールの部屋着を結局貰ったりで10枚ほど用意しました!
最初はミルク吐いたり、おしっこが漏れたりと1日1枚だと足りなくて洗濯も乾かないので沢山あって良かったと思ってます💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

周りの友達や知り合いはもう子育てしてる人が多いので、サイズが小さめの服はすぐにサイズアウトするの分かってるからお祝いに貰いなさそうかなと後から気付き、買っといたら良かったと少し後悔してました😭

そうなんですね💦
    サイズは60ですか?

• 11月3日
  • Chi*

Chi*

サイズは60~70の物にしました💦
    ピッタリだとウチの子よく顔を
    掻くので手が出ちゃって掻いたり
    手が冷たくなったりするので
    長めで良かった気がします(^^;;
    足も長ければ出ないのであまり
    これからの時期は冷えないかと💡

• 11月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱり季節によって、最初に用意する服の多さも変わってきますよね💦
    ありがとうございます(^^)

• 11月3日
さるあた

10月に出産したときは友達にもらったので結構枚数はありました。
ツーウェイオール、カバーオールは私は50〜60は買わずに60〜70を買ってました。
すぐ着れなくなるので。

• さるあた

さるあた

とりあえず、それぐらいあれば大丈夫だと思います。
    吐き戻しで着替えることが多かったら、買い足せばいいので。

• 11月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

お友達から貰ったのはサイズどれくらいですか?
    周りが子育て経験者が多いので、すぐにサイズアウトする服はお祝いで貰いなさそうかなと後から気付き、買っといたら良かったなと思いました😭

足らずだったら買いに行くのが産まれてからでもイイのかなと悩んでました💦
    実家は近いので母に預けたり、旦那に土日任せるでもイイのですが。。

60〜70なら、半年まではいけそうですもんね💦
    冬用で買いましたか?オールシーズンの生地ですか?

• 11月3日
  • さるあた

さるあた

貰った物は60〜70が多かったです。
    オールシーズンの生地のを買いました。

• 11月3日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

その方が春になっても着れるしイイですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 11月3日