※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

逆流性食道炎になったことある方教えていただきたいです🥺今現在夜中睡眠…

逆流性食道炎になったことある方
教えていただきたいです🥺

今現在夜中睡眠時に吐き気、朝は起き上がるまで喉がモヤモヤ昼間はみぞおち辺りが
ムカムカしている状況が続いています😭

胃腸科を受診しストレスかなということで
今週お薬貰ってきましたが、これといった検査もしてないですし不安です🥺

逆流性食道炎だと夜中に吐き気で目が覚めること
ありますか?😭

コメント

るい

私は食道ヘルニアがあり逆流性食道炎になってる者です😇😇😇

1番ひどい時だと吐いたりしましたが、夜中に吐き気で目が覚めることはなかったです💦

  • にゃん

    にゃん

    問診のみだったので自分で症状調べてこれかな?と思っていたのですが😭ピルも服用しているため最初は副作用かな?と思っていたのですが毎日夜中に吐き気で目が覚めるようになってしまい😢😢

    • 2月24日
  • るい

    るい


    夜中に吐き気で目覚めるのは、逆流性食道炎とは違う気がします🧐🧐
    基本的には胃カメラをして分かる感じなので🧐✨

    薬飲んで治らなければ他の病院に行ってみてもいいかもしれないですね😂

    • 2月24日
  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます!
    もう一度受診したいと思います😭

    • 2月24日
ぷー

常にムカムカはしてますが、吐き気で目が覚めることはないような気がします💦
逆流性食道炎は胃カメラとかで診断されましたか??胃カメラ入れずにとかだとストレスでと記載あるので胃潰瘍とかも可能性あるのかなお思ってしまいました💦
逆流性食道炎は分かりやすくいうと24時間ツワリみたいな感じです。

  • にゃん

    にゃん

    ピルも服用しているので最初は副作用かな?と思って過ごしていたのですがあまりにも
    夜中に目が覚めるのと昼間のムカムカが続くので病院に行ったのですが問診のみで、
    薬はラベプラゾールというのをもらってきたのですが😢
    たしかにつわりのような状況と似ている気もします😭

    • 2月24日
  • ぷー

    ぷー

    ピル服用して間もない時は副作用も考えられますね💦私も飲んでますが2.3ヶ月目には落ち着いてくると思います。ご心配ならカメラを胃に入れると不安は解消されると思いますが、、、、。

    • 2月24日
  • にゃん

    にゃん

    もう4ヶ月になるので副作用ではないなぁと思っていました😢一度胃カメラ受けたいと思います😭ありがとうございます!

    • 2月24日
deleted user

先日胃カメラで逆流性食道炎と診断されましたが私も夜中、酷い胃痛と吐き気で目が覚めることよくありました😰
日中は悪阻のような吐き気に苦しんでました💦
最近薬で良くなってきましたよ😄

  • にゃん

    にゃん

    そうだったのですね😭同じような症状聞けて少し安心しました😢 一度私も胃カメラを受けてはっきりとした診断を受けたいと思います🥺

    • 2月24日
 jun

私もそんな感じあります😥数年前は吐き気止めないと駄目でしたね

  • にゃん

    にゃん

    なにか診断は受けましたか?😭

    • 2月24日
  •  jun

     jun

    胃カメラしかしてないですがその時はストレスから胃が少し荒れてるしか言われなかったです😭

    • 2月24日