※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来週、2歳4歳6歳を連れてスキー場に初めて行きます。主にソリや雪遊…

来週、2歳4歳6歳を連れてスキー場に初めて行きます。
主にソリや雪遊びの予定ですが、子供の手袋でおすすめありますか?よく毛糸の手袋ありますが、あれはびちょびちょに冷たくなりますよね?やはり防水のスキー専用みたいなものがいいのでしょうか?
購入したものの画像などあると助かります‼︎
またスキー場に砂場セットのようなもの持ち込んでも遊べますか?

雪遊びした事ないので無知です💦
雪遊びプロの方教えて頂きたいです!
(スキーウェア、靴はレンタルします)

コメント

ままっこままっこ

我が家が行くスキー場は砂場セット持ち込みOKです!!でも向こうの売店?に雪遊び用のおもちゃ売ってて、みんなそれを買って遊んでいるので持ち込みのを使うのなかなかいやらしいです🤣🤣
手袋も防水のがいいですよ!!それも向こうに売っています☺️✨我が家は前以てスポーツ店で買いましたけど、持っていくの忘れて現地でまた買いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。少しでも出費抑えようとダイソーあたりで買って持って行こうかなと思っていましたが…要検討です!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

毛糸のは秒で濡れて使い物になりません、やめたほうがいいですよ!
スキー用手袋を使ってください。ですが2歳には五本指のものは難しいかも。
無理に付けさせても多分指先上手に動かせなくて雪遊びどころじゃないかな、、
なので毛糸で何枚も持って行くか、、
4歳6歳は五本指スキー用手袋が良いです!
帽子、スヌード等もあったほうがいいです。
耳が出ると冷たいので隠れるような帽子やフードがあると良いです。
うちはソリと雪玉作るおもちゃ、砂場セット持って行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、毛糸はダメですね🙅‍♀️
    防水のもの探して持っていきます‼︎
    ニット帽等も必要ですね。色々準備します💦
    スキーウェアの下は何着せますか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外気温にもよりますね、、
    遊ぶのは2時間程度でしょうか??
    それならあまり厚着させなくても良いと思います!
    着込ませると中で熱がこもるので、
    うちは普通にロンTか薄手トレーナー、スエットやキルティング等の少し生地の厚めズボンのみ、スノーブーツの中は厚手の靴下にしてます!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!2時間くらいです。予報では晴れなのでそれくらいにしておきます。
    ありがとうございました😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘ですがスキー場いつも砂場セット、そりなど持ってきます!
そりより砂場セットの方がよく遊んでいます☺️
手袋はスキー用がいいかなと思いますが娘も嫌で使ったり使わなかったりです。
手袋させるのに一苦労です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも絶対ソリとかよりおままごと的な事が始まりそうです…
    手袋のサイズがネットだと不安で。迷っています💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツ店で買いましたが2〜4歳くらい用にしてみましたがかなりでかかったです😂
    でも大きくても遊べないことはなかったですが…😅
    スコップ持ったりソリの紐持ったりするくらいなら普通に遊んでました!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手袋のサイズ120とかってどういう意味かわかりますか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長に合わせたサイズですかね?服と同じような感じそうですね!
    少し見てみたのですがメーカーによるかもしれないですがだいたい5〜7歳くらい用ぽいですね🙌

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長なんですね!
    ご丁寧にお返事ありがとうございました😊助かりました!

• 2月24日