※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

前駆陣痛が辛くて、本陣痛が待ち遠しい。不安とストレスが溜まっている。赤ちゃんに早く会いたい。他のママさんたちの経験を聞きたい。

毎日毎日前駆陣痛が辛いです(;д;)
おしるしもあって、夜中の陣痛の感覚が定まってきてたので今朝病院に行ったら、子宮口は指1本半くらいしか開いておらず、柔らかく薄くはなってるけど張りが弱いと言われ帰宅😭
腰痛がひどすぎて辛い…
予定日も過ぎて、いつになったら本陣痛になってくれるのか不安とストレスが溜まってきました🌀

世の中のママさん達ホント尊敬です。
もっと強くなりたいです💦
前駆陣痛との戦いが早く終わりますように…毎日期待しては陣痛に繋がらず落ち込んでます。
赤ちゃんに早く逢いたいです!
みなさん辛い前駆陣痛をどのように乗り切りましたか?

コメント

にゃー

腰の痛み温めたら少し緩和されませんか?
私陣痛中腰がとても痛くて
ホッカイロあててました(´TωT`)
お風呂で湯船に浸かるのもおすすめです。

• k

k

お風呂に浸かるのがいいと助産師さんにも言われました!
    カイロ良さそうですね💕
    もうホントに腰が痛すぎて半泣きです💦
    カイロは貼らないタイプの方がいいですかね??

• 11月3日
  • にゃー

にゃー

貼るタイプだと火傷してしまうのが怖かったのですが手元になくて貼るカイロを貼らずに使ってたので貼らないタイプが良いかなと思います(´TωT`)
    腰つらいですよねT_T

• 11月3日
  • k

k

ほんとに腰が痛くなければこんなに憂鬱にはならないのに…と思います😭
    カイロ準備しておきます!
    ありがとうございました✨

• 11月3日
ぴーち

予定日すぎると、焦りや不安でストレスになりますよね😭
私は予定日12日も過ぎたので気持ちわかります!!!
わたしは結局入院して誘発剤と促進剤で4日かかってやっと陣痛になりました💦
そして、こんだけかかったのに4時間のスピード出産でびっくりしました!笑
でも、必ずいつかは絶対出てくるし会えるのであまり深く考えない方がいいですよ(*´꒳`*)
ストレスもベビちゃんに悪いのでわたしはいつでも来い!と言う感じで過ごしてました!
ベビちゃん産まれると中々ゆっくりも出来ないので、今のうちにゆっくりマタニティを楽しむのもありだと思います💗
前駆陣痛があるってことはベビちゃんが出てこようとしてる証拠です👍
陣痛に繋がる事を祈ってます!!!
元気なベビちゃん産んで下さいね💕

• k

k

なんだか涙が出てきました😢
    確かにそうですね。
    周りにまだかまだかと言われて、私も前駆陣痛で苦しいのにって思い詰めてて、病院に行けばまだと言われ…ストレスだらけでした💦
    私は深く考えすぎてましたね!
    必ず会えるし、今も前駆陣痛で痛いけどずっとじゃないし、もっと気軽に待ちたいと思います😊
    なんだか腑に落ちたとゆうか、スッキリしました!いつでも来い精神で頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 11月3日
苺

私も前駆陣痛辛くて
こんなに痛いのにまだ本陣痛じゃないの〜と号泣しました>_<
後少しで会えると思って赤ちゃんの物を整理し直したりして気分転換しました☆

• k

k

そうですよね😭
    赤ちゃんのことだけを考えてあと少し耐えたいと思います!
    次帰されたら嫌なのでちゃんと陣痛を見極めて電話しないとです💦

• 11月3日
サクラ

私も1週間ぐらい前駆陣痛が続きこれはきたぁと何回も病院に行きは返されで最終、検診の時に嘘をついて薬で出してとお願いして出してもらいました😄
前駆陣痛って本当にもどかしいですよね💦
後少し頑張って下さい(ง •̀_•́)ง

• k

k

お子さんたくさんいらっしゃって本当に尊敬します✨
    もうこの腰の痛さから逃れられるなら誘発したいと思うくらいキツいです😭
    でも赤ちゃんのタイミングで!とも思うのであと少し頑張ります‼️
    私も今週の土曜にまだ生まれてなければ薬に頼ろうかなと思ってます💦

• 11月3日
  • サクラ

サクラ

旦那さんに腰揉んでとマッサージして頼み後少し耐えて下さい(ง •̀_•́)ง

• 11月3日
  • k

k

旦那が仕事で居なくて辛いです💦
    帰ってきたら揉んでもらいます!
    あと少し!頑張ります😊

• 11月3日
mii*

分かります!
私も今回前駆陣痛で病院に行って入院しましたが次の日陣痛が遠のいて退院しました。
上2人は予定日より早く2人目は10日早かったのでなおさら焦る気持ちがありました!
41週ならあともう少しですね。
頑張ってください( ⋆ˊᵕˋ )