※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の娘がなかなか寝ない。30分おきや1時間おきに起きる日々で困っています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後4か月、混合です。
もうすぐ5か月です。よく睡眠退行など聞きますが、うちの娘は生まれてから3時間以上寝たことがありません。最近はざらに30分おき、1時間おきです。
いつから寝るようになるだろうと思っていましたが、何も変わらない現実に絶望しています
室温、ミルク、添い寝、布団、色々やっても変わらず。周りを羨ましがる日々です
それと同時に、何かおかしいのだろうかと考えるようになりました。わたしの何かがおかしくて寝れないなら可哀想です。

同じようにと元々寝るのが下手で寝るようになった方の経験などを伺いたいです 同じような方も。

コメント

Mai 🕊

大丈夫ですよ !
うちは完母ですか 基本は3時間おきくらいに起きます😣 早い時は1時間半とかで起きます ……
6ヶ月にしてやっと4時間以上寝てくれる時がチラホラでてきて 今日は初めて6時間半寝てくれました😭本当に初めて … 😥
今までベビーベッドで寝てたのですが私の横で寝せたら長く寝てくれるとわかって最近は一緒に寝てます !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    6ヶ月にして、感動ですね😣
    わたしも気長に頑張ります!励みになりました

• 2月24日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

感動です … いつも目覚めると真っ暗
    なのに 今日は 明るくて え!?って
    なり時計確認したらまさかの朝になって
    ました 😭😭😭
    出産して始めて6時間も寝ました 😮‍💨

お互い頑張りましょ💪🔥❤️‍🔥

• 2月24日
ママリ

寝ない子は何しても寝ないしいつか寝るようになります!☺️
脅かす訳では無いですが、長男が1歳未満のうちに、3時間続けて寝た記憶がありません。
周りを見ると生後2ヶ月で5時間寝てくれて助かるとか、ネントレがなんとかとか、
何でうちの子はこんなにも寝ないのかと睡眠不足もあり精神的にも不安定でした🥲

寝る前に多めにミルクを飲ませる
朝は決まった時間に日光浴させる
昼間にお散歩に行く
お昼寝の時間を見直す
など出来ることはやったつもりですが
それでもダメでしたね🥲
今思えば個性です!寝ないものは寝ない!笑
来週で4歳になりますが振り返ると本当にあの時の私は頑張ったと褒めたいです。笑
ママリさんも大丈夫です!一日の終わりが何時なのかもわからないとは思いますが少しでも自分を褒めてあげてください。自分を大切に☺️
長文ですみません。
当時の私は、本当に本当に余裕がありませんでした。どうか無理はなさらずに🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとに何やっても無駄でしたが、わかっていただいて嬉しかったです

気長に頑張ります

• 2月24日