※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供を自転車で保育園送迎中。雨の日の対応や安全についてアドバイスをお願いします。

4月から2歳と9ヶ月になる子を自転車で保育園送迎します。
やはり1歳になるまでは前に乗せるよりもおんぶ紐の方が安全ですよね😭
雨の日とかどうしてますか?😭
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子10ヶ月の時に3人乗り自転車デビューしました。
おんぶでそれまで乗せてましたがふんぞり返ったりバタバタしててその方が危なかったのと、8ヶ月から歩き始めてたしおすわりは5ヶ月の頃に安定してたので、、。
自己責任ですが😅💦

お座りが早かったので前のせに9ヶ月から座らせてます。雨の日はカバーをつけてるのでそれに乗せてます。

お座りできてもヘルメットの重さがけっこう重いので1歳になってからの方がよいというのを見たことがあります。

私はおんぶで乗っていました。雨の日は大きめのレインコートを子供をおぶった状態で着ていましたがかなり嫌がっていました…😅友達はレインポンチョでその子は嫌がる様子はなかったように思います!

そら

みなさんありがとうございます😭