※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

保育園に行っていないのに風邪が長引いて困っています。外出すると再び症状が悪化し、ストレスがたまっています。医師には重篤な病気ではないと言われていますが、他の病気ではないか心配です。風邪がこんなに長引いた経験がある方いますか?

保育園行ってないのにずっと風邪ひいてます、、

上の子の風邪がもう2カ月治りません。
正確には、治りかけた頃に法事などで外出しなければならない用ができて外に出ると、
振り出しに戻ったように鼻水&ひどい咳です。

熱だけはずっと出ていないことが幸いなのですが、
もうぶり返されるのが嫌でスーパーなどにも連れて行けません。

最近ようやく鼻水は出なくなって後は咳だけだなーと思ってたのに、
3日前に1日だけ法事で出かけたら今日からまた鼻水が出始めてもううんざりです。

保育園行ってたらまだ仕方ないと思う部分もありますが、
自宅保育で最近は公園にもほぼ行かずに家にいて、
たまに外出たらまた風邪が悪化してという状況に疲れて涙が出そうです。
外に出られないストレスが半端じゃないです。

かかりつけの医師には、呼吸音も綺麗だし重篤な病気ではないと言われているのですが、
あまりにも治らないので他の病気なんじゃないかと思えてきます。

保育園行ってないのにこんなに風邪が長引いたことある方いますか?
もう冬終わってほしいです。疲れました、、

コメント

ママリ

病院は小児科ですか?
熱は無いなら耳鼻科はどうでしょう?

うちの娘は、カビが原因で数ヶ月咳が止まらない時期ありました。
どんなに薬飲んでもダメでした!
社宅だったんですけど、引越ししたら治りました。

外に出たら、なら花粉症とか、なにかアレルギー系は考えられないですか?

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    病院は小児科と耳鼻科が併設されているところに通っていて、どちらの先生にも「寒いところ出たらあっという間に悪化するから、太陽出ててあったかい時じゃないと外でたら悪化するのは仕方ない」と言われました😭
    じゃあ冬はずっと出れないじゃんって話ですよね、、

カビは私も可能性あるなと思っていて、エアコンのカビ掃除を業者に頼もうかなと検討してます💦
    アレルギーも私が花粉症なのであるかもしれないです😭

• 2月23日
ピコポックル

アレルギーとかはありますか?
一瞬、花粉症なのかな?と思いました。
うちの息子は食物アレルギーと猫アレルギーがあるため、病院に通院していますが、幼児でも花粉症になるようです。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    私が重度の花粉症なのであるかもしれないです、、まだ2歳なのに花粉症だなんて可哀想で仕方ないですが😭

• 2月23日
しおこんぶ

なんかわかる気がします…
今年ひどいです。息子と娘が交互に咳や鼻水…
治ったとおもったらまた。
でもひどくはならないんですけど長引いて、治ったと思いきや又ぶり返すの繰り返してます(T . T)娘が産まれてから息子が体調崩すこと多くて…ストレスとかあるのかと思い不安です

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    下の子生まれてのストレス、うちもあるんじゃないかと思っていました!!
    やっぱりそういう精神的なところから体弱ってたりするんですかね、、保育園にも行ってないのにずっと風邪って何でだろって疑問でしかなくて😭😭
    うちはあれから胃腸炎にもなり、本当に地獄です💦

• 3月7日