※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひると☆
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子の体重6800gで、MoonyのMサイズは大きく、うんちが漏れる。Sサイズはお腹周りは余裕があるが太ももがキツイ。同じ月齢のお子さんを持つママさん、どのメーカーの何サイズを使っていたか教えて欲しい。

紙おむつのサイズで質問です。

いま、息子は5ヶ月半になります☺
体重は約6800gです✋

外出、来客、就寝時以外の日中は布おむつを使用しています😃
なので、外出が少ない時は紙おむつがあまり減りません・・・
なので、先日紙おむつのストックを買った時はMoonyのMサイズを購入しました✋
メーカーはずっとMoonyなのですが、Sサイズだと、お腹周りは余裕があるのですが、太ももまわりが少しキツくなってきていたのと、うんちの背中漏れがありました。
それにあまり減らないとなると、枚数の多いSサイズを購入して、使いきる前にサイズアウトするよりは・・・!と思い、Mサイズを購入したしだいです😅
ですが、Mサイズだと大きいのか、うんちが足回りから漏れます😱😱😱
なので、サイズアウトを恐れながらもSサイズの紙おむつを購入するか悩んでます・・・
そこで、同じぐらいの月齢で同じくらいの体重のお子さんをお持ちのママさん、過去5ヶ月半の時に同じくらいの体重のお子さんがいた先輩ママさん、どこのメーカーの何サイズの紙おむつを使っていたのか参考に教えていただけないでしょうか?😭
宜しくおねがいします🙏

コメント

うー。

うちの子は7キロですが、Sサイズですよ( ´ ▽ ` )ノ特にキツくもなさそうです。ムーニーS使っていましたが何故か漏れたりしていたので、パンパースに切り替えました。かなり伸びが良いのでしばらく使えそうです!

• ☆ひると☆

☆ひると☆

ご回答ありがとうございます(*'▽'*)♪
    やはり、Moony漏れますよね( •́ㅿ•̀。 )
    パンパースのSサイズ、使ってみます☆
    教えて下さってありがとうございます♪

• 11月4日