※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック後、ジップロックかタッパーかどちらが便利ですか?やりやすい方法があれば教えてください。

離乳食ストック冷凍してトレイから取ったあと、ジップロックにいれるか、タッパーに入れるか。みなさんどちらにしてますか?
やりやすい方法とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

89

私はジッパーに入れてました。
なんとなくブロックに分けて、次使うときはパキっと割って使ってました。

ジップロックに入れています😊
各野菜冷凍ストックしていますが、にんじんやブロッコリーなどは柔らかく煮てから、熱をとってそのままジップロックにいれて、上から揉み揉みすると細かく切る手間が省けます🙌
跡をつけて、そのまま冷凍保存、使うときはパキパキと楽ちんです。

うさ

私はジップロック派です!ジップロックに入れて、蓋なしタッパーに入れてまとめてます!マスキングテープで食べ切る日付書いて、ジップロックも破れるまで洗って使い回してます!