※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お出かけ

今14wで明後日で15wの初妊婦です。つわりが少しずつおさまり外にでたく…

カテ違いだったらすみません!

今14wで明後日で15wの初妊婦です。
つわりが少しずつおさまり外にでたくて笑
安定期に12月くらいならはいってるし旦那に温泉行きたいって言ったら意外といいよーって言われました\( ö )/

でもあまり遠くは体に負担だからなるべく近場でとなりいろいろ探してて淡路島になるかなぁ?って感じです\( ö )/

2人でお出かけ出来るのもあまりないから行きたいです。
皆さんは妊娠中旅行とか行く時お医者さんに言ったりしましたか?
旅行中気をつけた方が良い事とかあれば教えていただきたいです\( ö )/

コメント

くるみるく

私は、20wと27wの時に2泊3日で旅行行きましたよ!
予め、旅行にいくまえの検診でこの日から旅行に行くという事と万が一何かあった場合に近くにある産婦人科を調べてあることを伝えておきました!
そして、必ず母子手帳と健康保険証ともし病院にかかった時のことを考え普段の財布とは別に手帳と保険証とお金をまとめてポーチに入れて常に持ち歩いてました!
結局なにもなかったですが...。
ただ、私はちょっと心配性なところがあるので使い捨てマスクも常備しておきましたよ~。💕

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね\(◡̈)/
    なるほど一応言った方がいいんですね(*ฅ´ω`ฅ*)
    なるほど..私も持って行くようにします\( ö )/
    よかったですね٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    菌とかもらっても嫌ですもんね( °_° )

• 11月3日
  • くるみるく

くるみるく

下の方も言ってるように、なにかあれば自己責任...になります💦言い方はきついですが😭
    冬場だとこれからなら、インフルとかも考えられますし人が多いとこだとせき込む人もいるし、、。
    いい旅行になるといいですね♥

• 11月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

確かにそうですよね(*ฅ´ω`ฅ*)
    マスク必須ですよね(。•́︿•̀。)
    はい体に気をつけて楽しんできます٩(ˊ࿀ˋ⋆)

• 11月3日
ゆう&りなママ

私は妊娠中何回か旅行してます。
あまりよくないですが海外にも。
さすがに海外の時は主治医に相談しましたが、国内の近場の時は相談してなかったです。
主治医に相談したときは、特に経過に問題がなければ行っても大丈夫だよって言ってもらえました。

私は妊娠してない時は結構あれもこれもとスケジュール組んで行動しちゃうので
旅行中とにかく気を付けたのは、母子手帳を忘れないこと、普段の2倍ぐらいはゆっくり行動、休憩もちょくちょく挟むということです。
念のために旅行先近くの産婦人科もチェックしてました。

旅行楽しんでください。

• ゆぅ

ゆぅ

海外?!飛行機大丈夫でしたか?
    なるほど...そうなんですね\( ö )/

参考になります(´இωஇ`)私も母子手帳とかは持っていきます!産婦人科も念の為調べてみます( ・_・̥̥̥ )

• 11月3日
  • ゆう&りなママ

ゆう&りなママ

飛行機は大丈夫でしたよ。
    JALばかり乗るので、他は分からないのですが、
    お腹がまだ目っていない時だったのですが、
    チェックインのときに、 なにも言わなくてもマタニティーマークに気付いてくれて、オリジナルのマタニティマークをいただき、
    多分何かあったらという時のために、すぐにCAさんに情報が伝えられたようで、搭乗するとCAさんから「CAの◯◯です。体調は大丈夫ですか。何かあったら無理せずすぐに声をかけてくださいね」と声をかけてくださり、お願いしなくても枕やブランケットを持ってきていただけたことが一番印象に残っています。
    ただ大丈夫だったのは、何も経過にトラブルがその時なかったということからだと思うので、無理はいけないとは思いますが。
    思い出話ですみません。

• 11月3日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうだったんですね
    すごい親切で妊婦としてありがたいですよね◡̈お話きいててほっこりしました◡̈
    私も無理しないように気をつけます\( ö )/

• 11月3日
そら

旅行や出張のときは、一応病院で言ってます(*^^*)でも、結局は自己責任としか言われません(^^;当たり前ですが(^^;
一応近場の病院調べたり、頻繁に休んだりしながら、無理ないように行ってます♪
温泉にいくなら、滑ったり、大浴場であれば感染症やのぼせなんかにもお気をつけ下さい(*^^*)泉質によっては妊娠中はご遠慮くださいってあるとこもあると聞きました。念のために旅館にも確認してみると安心かもしれません♪
無理なさらないように、楽しめるといいですね♪

• ゆぅ

ゆぅ

なるほど..
    まぁ、確かに自分で走らないようにとか無理しないように気をつけなきゃですもんね٩(ˊ࿀ˋ⋆)
    私も無理ないようにします笑
    はい、ありがとうございます٩(ˊ࿀ˋ⋆)気をつけます(*ฅ´ω`ฅ*)
    そうですよね、確認してみます(*ฅ´ω`ฅ*)

はい(o´罒`o)ニヒヒ♡

• 11月3日