※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中にコロナ濃厚接触者になり、保健所からの連絡がない状況。明日保健所に検査を受けに行くが、不安。どこで検査すべきか、自費か、息子も検査必要か悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠中にコロナ濃厚接触者になった方教えてください!

夫が陽性となり、私と息子は濃厚接触者に当たると思うのですが、保健所からまだ連絡がなく、困っています。

産婦人科に濃厚接触者に該当することを連絡したところ明日保健所に従って検査を受けるよう言われていますが、まず保健所から明日電話が確実に来ると保証はないので、自主的にどこか病院で検査してもらった方がいいのかなと悩んでます。その際どこの病院にいったらいいのかや、無症状での検査がそもそもどこでできるのか調べてもイマイチ分からず、自費になるのかどうか、息子は検査を受けさせるべきなのかなど、疑問が多く困ってます💦

経験された皆さんどの様な形で検査から療養までいたりましたか?

コメント

はる

うちの市は、濃厚接触者でも保健所でやってくれません🥲
病院でなのでやりました!!
濃厚接触者ではなみずが少しでますとか言って😂😂