※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
妊娠・出産

妊娠4週5日で胎嚢確認できるか、5週5日の方がいいか迷っています。初期の流産経験があるため早めの受診が安心したいです。皆さんはどうしますか?

妊娠4週と5日で胎嚢確認できた方いますか??
妊娠検査薬で陽性が出てますが、
仕事の都合で婦人科にいけるのが、4週5日のタイミングか
5週5日のタイミングです。
前回初期の流産(化学流産)をしているので、早めの受診の方が安心できるのですが、
4週ではエコーでも何も出来ないかな……とか。
皆さんならどうされますか?

コメント

あすまま🌼

小さい胎嚢なら見えるかもですが、
結局見えなかったら5週5日あたりの
1週間後にまた来てねって言われそうな気がします😅

まむー

心配ですけど、初期の流産はしょうがないので💦5週5日のタイミングで行きますかね☺️

しましま

私だったら5週で行きます。早めに受診しても、特に何ができるとも思わないからです。
受診したことで安心できる、その安心を買うために受診するのも人によってはありだと思いますよ。

ママリ

早めに行っても防げるものではないので確実に確認したいなら5w過ぎてから行きますかね。もっと言うなら私なら6w後半に行きます。早めに受診しても胎嚢確認できなければ結局安心できないのではないですかね💦

ちゃむ

5w3dで初診に行ったら胎嚢ギリみえるかくらいで先生からもう少し後に来ても良かったねーと言われたので5w5dの方がいいかと思います!