※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
家事・料理

離乳食について質問です。今月10ヶ月になる息子についてなんですが、初…

離乳食について質問です。
今月10ヶ月になる息子についてなんですが、初期の頃から離乳食を嫌がりあまり食べてくれない子です。離乳食開始時期を少し遅らせて与えたら少しずつ食べてくれるようになりましたが、未だに食べムラがあり、
食べても途中でいらないってなって嫌がります。
無理にあげたりはしてないつもりですが、必要な量をを食べてません。。
上の子の時はなんでも食べる子だったので、それぞれ進み方が違うので仕方ないと思いますがそろそろ後期に移行したいなぁとも思いますがまだ早い気もします。
こうしたら食べた!やこのレシピのは食べた!など、工夫できることはやってみようと思いますので、アドバンスください。
よろしくお願いします( •́ㅿ•̀ )

コメント

うちの子も初めは全くダメでした!
何にでも手を突っ込むので、お焼きとか手でも食べられる物にしたら、遊びながらも食べるようになりましたよ!!
後は出汁を鰹と昆布の会わせ出汁にしてやると、めっちゃ食べるようになりました(^^)
もうやってはったら、すみません(。>д<)

• ちこり

ちこり

手づかみ食べはまださせてなかったです!
    興味はあるみたいで、お皿を触ろうとするのでおやき作ってみます(๓˘▽˘๓)
    出汁もまだ作ってみてなくて、、、上の子がやんちゃで手がかかる時期で下の子の離乳食がおろそかになってたのは事実で、いろいろ試してみようと思います!
    ありがとうございます😊早速作ってみますね(◍ ´꒳` ◍)

• 11月3日
yyym

こんばんは!
同じく全く食べてくれないので悩んでいます。😢
出汁で炊いたお粥の時はまだ食べてくれるのですが…他の食材は一口食べて終了です😢
心配になりますよね😢💦

• ちこり

ちこり

同じように悩んでるママがいると少し心強いです!(๓˘▽˘๓)
    味の違いがわかるようになってきてますます食べが悪くなった気がします( •́ㅿ•̀ )
    お互い工夫してがんばるしかないんですかね❓
    これは絶対食べるってゆうものがあると助かりますよね(◍ ´꒳` ◍)

• 11月4日
なきえこ

うちもなかなか進まないんですが、お箸であげると食べたりしますよ。
みんなが使ってるのを見ているからなのか、大人になりたいのかもって思います(笑)
口に入る感触がたまに変わるといいのかもしれないです。

• ちこり

ちこり

お箸ですね!
    試してみようと思います(๓˘▽˘๓) 大人が食べるものとか食べたがりますし!
    ありがとうございます😊

• 11月4日