※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供がつかまり立ちをしているため、家事ができない母親が歩行器や手押し車を検討中。他の方は何を使っていたか教えてほしい。

生後8ヶ月の子の母です。
最近、我が子は、つかまり立ちで自分で手を離して、どれだけ1人で立っていれるかを自分で試してます。
私が居たら、私につかまるので、かわいいのですが、家事ができません。
おんぶもしてますが…
そこで、歩行器か手押し車を購入検討してます。
みなさんこの時期何を使ってましたか?
プーさんのジム、バンボは使ってます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

プーメリー持っていたくらいで、他には特に歩行器などのアイテムは持っていませんでした☺️
その頃まだキッチンにゲートつけていなくて、キッチンに息子が来たら「お母さん今にんじん切ってます!」とか実況中継したり、野菜のへたとかシリコンのキッチンツール渡して時間稼ぎしてました😂
それでもダメな時は普段触らせない保湿剤のチューブ、体温計、私の鞄(危険なものは抜いておく)を触らせてました!
もちろんちゃんと見ながらです!

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

そうなんですね。キッチンにも侵入してきて大変です。ベビーゲートつけようかなと思います。

• 2月24日
ハッチ

つかまり立ちの頃
家事する時は歩行器入れてました😄

歩行器なら倒れる心配もないし、本人も行きたいところへ行けるので喜んでました✨

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

歩行器、やっぱり買おうかなーと思います。

• 2月24日
ままり

ベビーサークルに入っててもらいました😊

• はじめての、ままり

はじめての、ままり

ベビーサークルもいいですね!ありがとうございます!

• 2月24日
  • ままり

ままり

ベビーサークルの中で自分でつかまり立ちするから発達にとても良い気がします。歩行器は、発達に良くないみたいです。私も迷いましたが、ネットでググったところ、デメリットしかなかったので、買うのやめました。あくまで私はですが。一度ググってみてください😊

• 2月24日