※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後10日の男の子のオムツ後ろ漏れで悩んでいます。パンパースの肌いちばんを使っていますが、漏れてしまいます。対策やおすすめのオムツはありますか?

新生児、生後10日の男の子です。
(2700gぐらいの小さめベビー👶)
オムツの後ろ漏れが頻繁に起こるのですが、どうしたらいいでしょうか?💦
今、パンパースの肌いちばんを使っているのですが、高確率で背中からおしっこが漏れて1日に何度も着替える状態です😂
後ろを長めにしてテープ止めてみても、泣いた時の足バタバタが激しくて次の交換の時には背中に隙間ができていてそこから漏れてしまっているようです…😭
何かいい対策か、おすすめのオムツはありませんか?😣💦

コメント

k❤︎

私も新生児の時りん🔰さんのお子さんと一緒くらいでパンパースの肌いちばん使ってましたが漏れたことなかったです🙄!
テープ止める時八の字で止めたら良いってネットで見ました🙆‍♀️

• りん

りん

なるほど…
    私のテープの止め方が下手なだけなのかもですね😂💦
    テープの止め方や位置をネットで調べてもう少し工夫してみます。
    ありがとうございました!

• 2月24日
3児まま

パンパースの3Sはどうですかね?🤔
うちも低体重児だったので
1ヶ月近く使ってました👶

• りん

りん

3Sにするのもアリかもですねさ🤔
    つい、サイズアウトで余らせたくない気持ちがあったのですが結構頻繁に変えてるので1パックなら普通に使い切れそうですね😅
    今のサイズだとお腹のテープが重なるくらいのウエストなので3Sを1パック試してみるの良さそうかも…
    アドバイスありがとうございます!

• 2月24日
Sheeta

新生児用の3Sサイズを使ってみるのはどうでしょう。
小さめの子でも3Sだと漏れないと思います(*^^*)

• りん

りん

やはり3S試すのが良さそうですね🤔
    3Sはすぐサイズアウトしそうで買わなかったのですが、試してみるのいいなって思いました🙌🏻
    ありがとうございます〜。

• 2月24日