※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにゅ
その他の疑問

みなさんはインフルエンザの予防接種はやりますか?毎年やらないのですが…

みなさんはインフルエンザの予防接種はやりますか??

毎年やらないのですが、今年は妊婦なこともありちょっと悩みどころです。
でも、逆に予防接種のせいで風邪引いたら困るしなあとも考えてます…笑

みなさんは行きますか??

コメント

ポポタン

私しませんでした。

• もにゅ

もにゅ

ご返答ありがとうございます

• 11月3日
723なつみ

昨年は、妊娠していて11月くらいに検診に通っていた産婦人科で勧められて打ちました‼︎

今年は一昨日に打ってきました‼︎
旦那の実家も私の実家も遠方で、旦那の転勤で引っ越してきたので近くに友だちもおらずかかってしまった時に重症化しないようにという事で‥

• もにゅ

もにゅ

詳しくありがとうございます!
    やっぱり打った方がいいのかなー悩みます

• 11月3日
みいたん

職業柄毎年打ってるので、今年も打ちました!もしかかっても重症化防げるって聞くので (。-`ω´-)
自治体の補助で無料になるので良かったです😆✨
予防接種で体調不良になる人とかもいるし、悩みどころですよね💧

• もにゅ

もにゅ

わたしも接客業やってるので仕事柄やった方がいいとは思うんですけどね…
    学生時代に予防接種した年に風邪をひいていたような記憶があって悩みどころです(笑)

• 11月3日
rockimpomama

私は仕事が病院勤務なので、有無を言わさず接種です…😅

自分が打つのに不安があるのであれば、回りの家族に打ってもらい、自分は手洗い・うがい・マスク😷で予防ですかね!

• もにゅ

もにゅ

病院じゃあ確実ですね(笑)

あー!そんな手もあるんですね!相談してみようかな
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • rockimpomama

rockimpomama

予防接種って、100%病気にならないわけじゃないし、副作用の危険性もあるので、接種するの悩みますよね~…💦

• 11月3日
  • もにゅ

もにゅ

そうなんですよぉ
    産まれてくるまではあと一ヶ月しかないし、1月2月は外にほとんど出ないだろうし…。
    でも旦那の仕事からしてもどこで拾ってくるか分からないし…(- -)
    そんなこんな悩んでたらあっという間にシーズン突入しちゃいそうです

• 11月3日
いろは

あたししましたよー!
旦那も娘もいっしょに\(^o^)/

• もにゅ

もにゅ

参考にします!ありがとうございます

• 11月3日
(R)☺︎

私も悩んでます(´・ω・`)

以前初めて混合?のインフルエンザワクチン打ったら、唯一全然流行ってなかった型に掛かり、しかも入院まで酷い事になったのであまり信じてません…笑

旦那だけ打ってもらおうかと思ってます💦

• もにゅ

もにゅ

わたしも似たような記憶がなくはないので渋ってます〜(笑)
    わたしたちも旦那だけ相談してみようと思います、ありがとうございます!

• 11月3日
ショーコラ

仕事柄毎年強制接種でした。
妊娠中は受けなくていーやと思ってたら、勤務先の産科drからは「妊婦だからこそ受けなさい」って言われました。
えー…って渋ったら「いやいや真面目な話、身内(同じ病院勤め)やからこそ強く勧めるよ」って珍しく真剣に言われました(笑)

• もにゅ

もにゅ

強制は辛いですねぇ
    あんまり気が進まないンだよなぁと悩んでます(笑)

• 11月3日
ひろ

私は20年以上インフルエンザ予防接種うけてませんがかかってまません😅
妊娠初期に旦那がインフルエンザになりましたが、看病しても移りませんでした。
賭けのようなモノですね😓

• もにゅ

もにゅ

ね!ぶっちゃけ賭けですよね!(笑)
    だからこそ迷います(笑)
    わたしもここ何年も予防接種してないし、インフルエンザもかかってないのでいいかなーと思いつつもしかかっちゃうと赤ちゃんが可哀想だなあと思いつつ葛藤してます…( ‘ᾥ’ )
    わたしも辞めておこうかなあ

• 11月3日