※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

6ヶ月で6㌔ちょっとの赤ちゃんが、周りの子より少し軽いため心配。現在完母で育てているが、ミルクを拒否し2~3時間飲まない。他のお子さんはどのくらいか教えてほしいです。

11月10日で6ヶ月を迎えます。2750㌘で産まれ現在6㌔ちょっとの体重です。ギリギリ平均内ではありますが、周りが7、8㌔の子が多く心配になってきました。ミルク拒否のため現在完母で育てています。おしっこも出てるし、飲ませると2~3時間は欲しがりません。皆さんのお子さんは6ヶ月で何㌔くらいか教えてください(´*ω*`)

コメント

リョココ0403

うちもそんなもんでしたよ(^ ^)
ところが、9ヶ月で離乳食三回食になってからたくさん食べ始めてお腹ポンポンで急に体重増えました〜(笑)おっぱい足りてるなら心配ないですよ!

• ぷーなん

ぷーなん

そろそろ離乳食始めようと思ってました❗食べてくれる子なら良いのですがミルク拒否もあり食べてくれるか不安です😭💦私もお腹ポンポンの我が子が見たいです(*゚∀゚)=3

• 11月3日

6日で6か月です!
うちの子も全く同じで現在6㌔行くかいかないかです。周りよりかひとまわり小さいです💦

• ぷーなん

ぷーなん

同じで安心しました( ;∀;)💦完母ですか?周りに大丈夫❔って言われて不安になりました😭💦顔はムチムチなんですけどね(*゚∀゚)=3w

• 11月3日

退会ユーザー

ほぼ完母ですが、そんなに、がぶがぶ飲むタイプではないです✋ただ、離乳食は人並みに食べるようでガリガリだったのが、最近少しふっくらした気がします!

• 11月3日
  • ぷーなん

ぷーなん

うちも片乳で満足してしまう時あります( ;∀;)離乳食に期待ですね(* ゚∀゚)✨どうか食べてくれますように…返信ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ✨

• 11月3日
pan

5日で6ヶ月になります。
3430gと大きめに産まれ、1ヶ月検診では4500gと大きめベビーだったのに、3ヶ月頃から全然増えなくなり今は6.8キロ程です。
最初が大きめだった分、周りにどんどん越されて行き焦りはありますが、ハイハイつかまり立ちもするようになり月齢にしてはすごくよく動く子なのでカロリー消費も凄いからしょうがないのかな、、、と思うようにしてます😅
ちなみにうちも完母でミルク拒否です、、、これから離乳食で体重増えてくれたらいいなーと期待してます!

• ぷーなん

ぷーなん

ハイハイ掴まり立ちするの凄いですね(*゚∀゚)=3うちなんかまだ寝返りもしません( ;∀;)体格のせいとかあるのかなと思いましたがマイペースなだけなのか( ´д`)💦お互い離乳食食べてくれることを祈りたいですね( ´ ▽ ` )ノ✨

• 11月3日