※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami26
子育て・グッズ

市の検診でお絵かき勧められたがペンは避けたい。お風呂の壁に描ける安全なものやオススメ教えて欲しい。

いつもお世話になっています❤︎
1歳1ヶ月の娘を育てています❤︎

先日、市の一歳児検診に行ってきたところ
「スプーンの手首の使い方の練習にいいよ...♪*゚」
とおえかきを勧められたのですが、新築注文住宅に引っ越して一年もたっていないのでできれば室内でペンは使いたくありません(>ㅁ<` )💦

●お風呂の壁にお絵書きできるものがありますがあれは口に入れても大丈夫なんでしょうか??

●うちはこれを使ってるよ...♪*゚

●これオススメだよ❤︎

って言うのがあったら教えていただきたいです❤︎
よろしくお願いします(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

コメント

*ぱん*

うちも新築に5か月前に引っ越したばかりです。
ベビーコロールっていうベビー用クレヨンを使ってますが、オススメです。大きめの画用紙買ってあげたらちゃんとそこに書いてますよ。

• *ぱん*

*ぱん*

お風呂のは使ったことありません。お風呂の壁に書いていいなら、お部屋の壁にも書いていいと思ってしまうかもと思って与えてません。

• 11月3日
  • mami26

mami26

コメントありがとうございます❤︎
    ベビー用のクレヨンがあるんですね❤︎
    それは食べても大丈夫なやつなんでしょうか??
    なんでもすぐ食べちゃうので(´×ω×`)

お風呂用のやつはホワイトボードみたいなのがついてるやつがあるのでそれを壁につけてやろうかなぁ……って思ってたのですが……

• 11月3日
むー☆

子供がもう少し大きくなったら買ってあげたいなぁと思ってるのが、水で書けるペンです(❁´ω`❁)

専用のペンに水を入れて、専用の布のような物に書きます✒
水なので舐めても大丈夫ですし、水が乾いたら書いた物が消えます!
なので紙いらずです\(^^)/

説明下手ですいません😰

いろいろ種類あるみたいです😁

• mami26

mami26

いえいえ❤︎
    すごくわかりやすいです❤︎
    お水でかけるのいいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    探してみます(´。✪ω✪。`)✧*。

• 11月3日
むー☆

こんな感じです\(^^)/

• mami26

mami26

写真ありがとうございます❤︎
    なんかカラフルで可愛い(´。✪ω✪。`)✧*。

• 11月3日
こつぶまま

うちも落書きがいやでペンや筆記用具は封印してます^^;お風呂の壁にお絵描きできるクレヨンは、おそらく石鹸素材でできてるので、あんまり口に入れさせたくなくて使ってません💦

うちはベタですが、「せんせい」使ってます!昔のものより強度も高くなって、線も濃く書けます。これなら他のところに落書きはできないし、筆圧が弱くてもしっかり書けるし、紙を用意しなくても何度も書いて消してができるので☺️ぐちゃぐちゃっと線を描くのが楽しいみたいで、よく遊んでいます。100均に同じような仕掛けの小さい商品があるので、それで慣らしてみてもいいかもしれません。質は全然違いますが、お出かけ時に持っていけるので重宝してます。
ベビーコロールも買ってみましたが、硬い分はっきり発色せず、息子にとっては積み木兼歯固めになってます💦(でもすごく気に入ってるので、もう少し大きくなったらこれで書いてくれるかな〜と期待…)

• mami26

mami26

懐かしい~~~(´。✪ω✪。`)✧*。
    私が子供の頃にも使ってました❤︎
    昔のって上から体重かけちゃうと磁石が反応して??その部分がずっと黒くなっちゃったままとかになりましたよね💧
    100均にもあるんですか!?( ꒪Д꒪)
    それはぜひ試して見なければ(⑉• •⑉)❤︎

• 11月3日