※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ゴミ出しをずっと旦那にお願いしていて今日の今日まで知らなかったんで…

ゴミ出しをずっと旦那にお願いしていて今日の今日まで知らなかったんですが、恐らく最近アパートを退去した人がアパート専用のごみ捨て場に不要なものをどっさり置いていったみたいで、それが回収されないまま半月くらい経っていることがわかりました😅
何か嫌なので管理会社に問い合わせメールを入れてはみたのですが、管理会社にどうこうできる問題なのかわかりません。
こういう場合ちゃんと本人が引き取りに来なかったらどうなるんだろう…🤔
ちゃんと回収されるか調べもせずに置いてくだけ置いていっていなくなるし後は知ーらない!みたいな感じなんですかね🙄
無責任だし迷惑すぎる…😅

コメント

本人が取りに来なかった場合は管理会社が片付けるのが一般的です🤔大抵の管理会社は退去者に費用請求や掃除要求をすると思いますよ!
私は不動産会社勤務ですが、引っ越し日にゴミを置いてそのままさよならーはよくある話です😅なので基本は退去立会日に部屋の中とゴミ置き場にゴミが残ってないかめちゃくちゃチェックします😡笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    じゃあ一応連絡してよかったんですね🙄
    しかしよくある話なんですか!
    迷惑な人多すぎますね…😱

• 2月23日

退会ユーザー

ママリさんの連絡は助かってると思いますよ😊敷金返却前だったら差し引くこともできますし!
    単身ならまだしも、ファミリーだとちょっと無責任過ぎるし、親として恥ずかしいですよね🤥

• 2月23日