※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
その他の疑問

パソコン初心者です。詳しい方教えてください💦2年ほど前に買ったDELLの…

パソコン初心者です。詳しい方教えてください💦

2年ほど前に買ったDELLのノートパソコンがめっちゃ遅いです。
使用目的はExcelやword、たまにネットを見るくらいだったので最低限の事ができれば良いと思い安いのを買いました。

最近すごく遅くなり、調べてクリーンアップとか色々試しました。Excelやwordはそこそこ速くなるのですが、ネットは遅すぎて、寿司打やったらとんでもなくノロノロ流れてきました。

何が原因か分からないのですが速くする方法はあるのでしょうか。

CPUはcore i3-7020U、実装メモリは4GBです。
ストレージの容量は915GBで空きが858GBあります。
Windows Updateは更新して最新の状態です。

コメント

あんどれ

メモリが足りないんだと思いますが、ノートパソコンなら増設できない可能性が高いんですよね💦
ブラウザ変えても変わらないですか?

• しいな

しいな

ブラウザの設定ページを初めて開いてみたのですが、いじってたら何故か速くなりました!
    ありがとうございます😭

他にもパソコンでやってみたいことが増えたんですが4GBでは足りなそうですね💦買い替えも検討してみます😅

• 2月23日