※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあおしろ
子育て・グッズ

保育園で使うリュックについて悩んでいます。男の子の1歳児クラスで、指定は12〜15リットルの大きさと前にベルトがあること。デザインは小学生でも使えるノースフェイスのような強度か、園児向けのポップな柄かで迷っています。他にオススメがあれば教えてください。

保育園で使うリュックが決まりません😅

1歳児クラスの男の子です。

保育園からの指定は
前にベルトがあることと
大きさのみで、
大体12〜15リットルほどです。

結構大きいので、小学生になっても使えるような強度、デザインのものにするか(ノースフェイスなどのお値段もしっかりしたもの)
園児向けの動物や恐竜、車の柄でポップな色(黄色など)にするか(セールで2、3千円のもの)
で悩んでいます🙄

いいねでお願いします‼️

他にもこんなのがイイ‼️っというものがあればコメントしていただけると嬉しいです‼️

コメント

あかあおしろ

小学生になっても使えるしっかりしたリュック‼️

あかあおしろ

園児向けのポップなデザインのリュック‼️

naami

小さいお子さんは、
字が読めないうちは
自分の物と判断しやすいように
目印になる物があるといいと
長女の入園時に聞きました。

うちの保育園は指定かばんなので
小さいうちはお名前シールを
好きなマーク入りにしたり、
キーホルダーを付けました。

お子さんお気に入りのデザインだと
愛着も湧くし、
自分の物と判断しやすいかなと☺️

保育園から行きたくない!
と言った時でも、
お気に入りのリュックの方が
頑張って行けそうじゃないですか😅

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    コメントありがとうございます‼️

    なるほど💡💡💡
    目印になる物‼️
    イイですね‼️

    まだ自分では分からないと思い込んでいましたが、いくつか候補を出して自分で選んでもらうというのもいいですね💡

    • 2月23日