※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で排卵を診てもらい、タイミングを取っている方いますか?排卵検査薬も併用していますか?病院で卵チェックして、タイミングを教えてもらえますか?

排卵を病院で診てもらってタイミングとってる方いますか??
排卵検査薬は併用していますか🥺?
病院で卵チェックしてもらって今日か明日タイミングとってくださいって言われる感じですか?🥚

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵直前の血液検査と卵胞エコーを見てもらっているので、排卵検査薬は使用してません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合病院にはいつのタイミングで行くのですか😢?
    卵胞エコーするとこの日にタイミングとってねって言われる感じですか😊?

• 2月23日
みほほ

タイミングみてもらってました☺️病院に通いながら排卵検査薬も使ってましたが、陽性が分かりにくかったりして…結局病院で診てもらうのが一番かなと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に通うタイミングっていうのは自分で決めるのですか😢?
    そして排卵の何日前に通うのでしょうか??
    卵胞見てもらって今日タイミングとってねーって言われる感じですか😊?

• 2月23日
  • みほほ

みほほ

もしまだ受診したことがないのであれば、生理後に受診して卵胞の大きさを診てもうのでいいと思います。そうすると、卵胞の大きさを見て「次はいつ来て」と言われると思いますよ☺️で、そのうち「いつタイミングとって」と言われる感じです!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ行ったことないんです〜🤔
    最近流産してしまって、今後きちんと排卵されるか不安で😔
    予約?する際どういう名目で行けばいいのでしょうか🥲?

そして結構お金かかります??

• 2月23日
  • みほほ

みほほ

流産お辛いですね😭😭
    ご自愛くださいね。

排卵してるかどうかだけなら産婦人科でいい気もしますが…もし今後の妊娠を希望されているのであれば、リプロダクション(不妊治療)も併設されているようなところへ初診へ行くのが一番早いと思います!

問診の際に、流産した時期や週数などを伝えて まずはタイミング法からと説明があると思います☺️

• 2月23日
  • みほほ

みほほ

料金はその病院の方針と身体によると思います💦
    時には注射をしたり薬が処方されたりもするので!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日に流産してしまって、、
    まだ気持ちの整理が追いつかずです😢

病院行かなくても大丈夫なのかもしれませんが、早く欲しいなーって思っていて👶
    後流産後にきちんと排卵してるかみてもらいたくてって言えばみてくれますかね🥺❤️

もともと不妊ではないのですが早く授かりたいので卵胞は見てもらおうかなーでも受診していいのでしょうか😳?

• 2月23日
  • みほほ

みほほ

流産後、排卵してその後1ヶ月位で生理がくると思うので(私も流産の経験してます)そのあと受診するのでいいと思います☺️

私は結婚後、すぐに子どもが欲しかったので 病院行ってタイミング見てもらってましたー!(笑)

ただ時間もかかりますし、受診したらその流れで血液検査などもされると思いますし、その分お金もかかります😣

まずは排卵検査薬を試すのもいいかもですね🌷

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その際排卵きちんとされてましたか😭?

先日流産したときは排卵検査薬でタイミングとった子でした🥺💓
    前みたいに排卵検査薬できちんと反応してれば排卵してますもんね🤔
    とりあえずは生理1、2回は見送らないといけないみたいなので排卵してるのかなーって感じだったら病院行ってみようかなと思いますー!
    早く2人目欲しくて👶

• 2月23日
  • みほほ

みほほ

ちゃんと排卵してましたよ🥚💕
    不安になっちゃいますよね!

グッドアンサーありがとうございます😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次の生理がいつくるかちょっとわからないけどおりものの様子見たりして排卵検査薬やってみます〜😊
    妊活再開できる頃病院行ってみようかなーって思ってます♪(排卵検査薬使ってダメだったら)

親身に教えていただいて本当にありがとうございます😭💓

• 2月23日