※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

これって私悪いんでしょうか?今日旦那に組み立て式の本棚作りをお願いし…

これって私悪いんでしょうか?

今日旦那に組み立て式の本棚作りをお願いしました
旦那はそういうの嫌いで嫌がってたんですが私が子どもを見ながらやるの厳しいと伝えるとやってくれることに
それでもイライラしながら作っていて机の上に置いていた加湿器の水を旦那がこぼしました。
そしたら舌打ちをしながら片づけはじめて私に聞こえるか聞こえないかの声で「水入っとるんかよ」「ふざけんな」「ごめんもなしかよ」と言ってきて
水が片づくと「疲れてしまった」「頭いたい」と私を睨みながら寝転がりつくりはじめそのあとも何度も舌打ちをしています

10回以上舌打ちをされながら作ってもらうなら私が息子をおんびして作った方がいいのでしょうか?

コメント

nao

旦那さんに了解してもらってから買うのが一番でしたね🥲
でも私なら旦那がいないときに子供を側に注意しながら組み立てるかな?🤔
うちも組み立て収納、今までで2つくらい買ってますが自分でやる気で買いましたよ😉

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    旦那には了解もらって買いました💦
    でもそうですよね
    旦那頼らんと作るべきでした💦

• 2月23日
はじめてのママリ

うちはそういう時は、子供を見てるか作るか、旦那に選ばせます。

• ゆ

お返事ありがとうございます

確かに選ばせるのいいですね🥺
    次そうしてみます

• 2月23日
POKE

加湿器なんだから水が入ってるのが通常営業でしょうが!!と思うので、加湿器をこぼしてごめんはないですね…

旦那さんが組み立て嫌がってるのを解って買ったなら、自分で組み立てるか、無理なら完成品を買いますかね…
あとは私組み立てるからその間子どもよろしく!ですね!!!

• ゆ

加湿器は私悪くないですよね💦

家具は旦那に了解を得てから買ってホワイトデーのお返しの代わりに組み立てをお願いしていました💦
    でもこんな嫌な気持ちになるなら自分で組み立てれば良かったです😭

• 2月23日
いちご

舌打ちはひどいですね💦

お子さんが寝ている時に組み立てたらどうですか?
うちはいつもそうしています☺️

• ゆ

子どもがいる前で何度も舌打ちをされたので本当に嫌でした💦
    子どもが舌をチャッチャってならすと舌打ちするなって怒るのに😥

そうですね
    もう自分でのこりやった方が早そうです💦

• 2月23日
ままり

そういうものこそわたしは旦那さんに頼みたい...甘いのかな😂
いちいちイライラをぶつけて舌打ちするのも大人気ないなあと思ってしまいました🙇‍♀️
仕事のときも自分が嫌なこと頼まれたらそういう態度するの?と🥺人様の旦那様にすみません🙇‍♀️

• ゆ

普段なら私やっちゃうんですが息子病み上がりでグズグズだったのでお願いしたらこうなりました😥
    やっぱり大人気ないですよね💦

• 2月23日

うちの旦那も組み立てる系苦手なので、子供達寝かせてから私がある程度作って力無いと厳しいところだけ次の日ここができなくてって頼んでます🙆‍♀️

• ゆ

そうですね💦
    こんないやいやされるなら息子寝た後にでもすればよかったです

今回息子が病み上がりでグズグズだったのでお願いしたんですが間違いでした😥

• 2月23日

退会ユーザー

うちの旦那も家具組み立てとかイライラしちゃうので基本的には丸投げはしないようにしてます🙌🏻結局こちらも気分悪くなるので、それだったら自分でやる方が穏便にすすみます😭

• 2月23日