※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
お仕事

避妊していたけれど4人目ができました。家族が増えるのは嬉しいですが、仕事復帰後に再び妊娠したことを会社に伝えるのが少し難しいです。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

避妊していたんですが4人目ができました。
ビックリしましたが、家族が増えるのは嬉しいです!

3人目の育休から4月に仕事復帰します。
からのまた4人目妊娠、、、
って言うのを会社に言うのが少し言いにくいです。

みなさんも同じ体験された方や
なにかアドバイスあると助かります💦

コメント

♡♡

おめでとうございます😊✨

わたしも4人目妊娠した時にはさすがに気まずかったので、出産してすぐに復帰しました🙌笑

• なか

なか

ありがとうございます😊

やっぱそーなりますよね😭
    私もその考えしかないなーと……

ちなみに何ヶ月で
    復帰しましたか?

• 2月23日
  • ♡♡

♡♡

産後休暇終えてから数日で復帰したので生後2ヶ月ちょっとだと思います🙆‍♀️
    1人目(双子)と3人目の時も復帰早かったのでそこまで嫌味言われたりとかはなかったですが、なんか気まずくてゆっくり育休取得出来なくて..😅

• 2月23日
  • なか

なか

凄すぎます😭😭
    子供産んでしっかり休ませてくれる世の中になってほしいですよね😭😭

• 2月24日
  • ♡♡

♡♡

金銭的な部分やわたし自身が1日中、家にいるのが苦痛だったので復帰は早めにする予定だったのでこれはこれで良かったのかなって思ってます😊

• 2月24日