※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

従姉の子が通う幼稚園に自分の子も通うことになった場合、気まずい気持ちになるか悩んでいます。自分の子の発達障害を考えると、別の幼稚園を選ぶべきか迷っています。

そんなに親しくない従姉の子が、気になってる幼稚園に通ってると知りました。
親しくないと言っても仲が悪いわけではなく、普段ほとんど関わりがないと言うだけの関係です。会えば挨拶や少し話したりはします。

子供の年齢は違いますが一学年差で兄弟もいるので、もし通うことになったら行事などで会う可能性があります。
従姉の子が通ってると聞いて真似したみたいで気まずいのですが、皆さんなら気にしませんか?

ちなみにうちの子は発達障害があり、あまり知られたくないんですが、それなら違う幼稚園を選んだ方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

住んでる地域が同じなら幼稚園がかぶるのもあるあるだろうし、真似したなんて思わないで私なら気にしないです😊

でも発達を知られたくない…ってことなら避けます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    被ること自体は気にしなくても大丈夫そうですね!
    絶対知られたくないわけではありませんが、行事などで1人だけ浮いててあれ?と思われるのが嫌で…
    もう少し考えてみます。

• 2月23日
ママリ♡

幼稚園はそんなに沢山ある訳ではないし大体通いたい園って偏るので全然気にならないです
発達障害がどの程度か
わかりませんが明らかに見て
バレてしまうって感じなら
そしてそれを隠したい
別で近くに発達障害でも受け入れてくれる園があるのならば
違う園にするかなって思います🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    見る人が見ればわかるだろうなレベルですが、従姉は子供に携わる仕事をしてるので多分気付かれると思います🙁
    他も探してみます。

• 2月23日