※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、保育園通いで離乳食の時間が悩み。授乳4回、増やしたいが難しい。1回食は7時半、2回食は7時半と19時半でいいでしょうか?

来週で5ヶ月になるので様子見つつ離乳食始めようかと思うんですが、4月から保育園に通わせる予定なので離乳食の時間をどうするか悩み中です🤔
ちなみに夜しっかり寝る子なので
21時〜7時過ぎまで寝て
授乳は大体7時半、11時半、15時半、19時半の4回です
本当は授乳回数増やしたいんですが
時間みちみちにしても4回が限界です😂
(5回にしようと生活リズム変えたらぐずぐずです)
1回食のうちは7時半
2回食は7時半、19時半でもいいでしょうか?
みなさんそんな感じですかね…?

コメント

るん

4月から0歳児クラス入園します。

現在1回食で、9:30〜10:00に食べてます。
理由は、初めての食材はアレルギーが出ても対応出来るように、小児科が開いてる時間に食べさせるためです。
市の離乳食講習では、稀ですがお米でアレルギー出る場合もある、と言ってました。

保育園の周知会はまだですが、その時に離乳食を保育園で食べるのか、食べるなら何時かを確認し、その時間に合わせて授乳などタイミング考えようと思ってます😊