
店舗に問い合わせるか、本部にメールするか迷っています。自治体のキャンペーンに関して本部に問い合わせても大丈夫でしょうか?
自治体のポイント還元のキャンペーンを利用してるんですが、店舗に貼ってるポスターと自治体のHPとで支払い方法の種類が違いました💦
その店舗はd払い出来る店舗でキャンペーンのポスターにもd払い可にチェックが付いてました。なのでd払いで支払いしたのですがアプリの還元予定に反映されてなくておかしいなと思い自治体のHPで対象店舗を確認しました。そしたらd払いは載ってなかったんです💦
こういう場合店舗に問い合わせたらいいのでしょうか💦
ケチな話電話代がもったいないので本部の問い合わせフォームからメールしようかと思うのですが、自治体のキャンペーンのことで本部に問い合わせても大丈夫かな?と思い💦
もしHP通りd払いは還元されないなら諦めるしかないんでしょうか😭
- ままり
コメント

はじめてのママリ
ポスターが古かったのでしょうか。
問い合わせして良いと思いますが、店舗に非があったとしても返金されるかは微妙です。
本部は悪くないので、店舗に聞くしかないと思います。
おそらく謝られて終わりな気がしますけど、ポスターが間違っていたのは言っていいと思います!

ドレミファ♪
自治体ならばそこの自治体に確認かと思います
そもそもd払いはそのキャンペーンに記載されてるものだったのかですかね
だいたいどこのキャンペーンも書いてありますが各自店舗での確認お願いしますみたいな注意書きがあるので確認しなかったという落ち度で諦める形だと思いますが
-
ままり
コメントありがとうございます!
自治体のHPには店頭ポスターか直接店舗確認してくださいと書いてありますね。
4種類のコード決済で還元されるキャンペーンで、店舗によって使えるコード決済の種類が違いますのでその店舗で対象のコード決済のマークが店舗ポスターに記載されてる形です。
まぁ最終的に直接店員さんに確認しなかったという落ち度ですね。- 2月23日
ままり
コメントありがとうございます!
今月だけのキャンペーンなので古いことはないと思うのですが😭
対象かどうかは一度問い合わせてみます!
はじめてのママリ
そういうのって後で気付いて、悔しい思いしますよね💦
私も勘違いした経験があります。
店舗が貼ったポスターが間違っているのなら、店舗が誤った提示をしたというのが問題なので、返金を求めて良いと思います。
ただ、そのポスターを作った所がどこかによって、責任の所在が異なります。
店舗には本来責任がないとは思いますが、その店長の判断になると思います。
まずはポスターを作った本部?に問い合わせして、どこが返金に対応してくれるのか、確認するしかないかなと思います。
あなたは悪くないですが、電話しないとダメかもしれません。
LINE電話使ったりすると、通信料だけで電話できるので、試してみては?