※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。母乳が3時間おきで100~120しか出なかったら完ミにしますか?

生後4ヶ月です。
母乳が3時間おきで100~120しか出なかったら完ミにしますか?

コメント

とりあえず混合にします👶🏻👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間おきくらいでどのくらい出たら完母でいけるのでしょうか??
    その子によると思いますが。。

• 2月23日

退会ユーザー

どのくらいでたらというよりかはその子が満腹になるくらいでたらですね☺️4ヶ月なら120でもうちの子は間に合いましたが母乳量がここから増えることはあまり期待できないので飲む量が増えたらおのずと追いつかなくなりますよね💦💦授乳して3時間空くならとりあえずは母乳で様子みますが!

• 2月23日

退会ユーザー

上の子完母ですか??

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    うちの子は、あまりお腹すいたー!と泣かない?子で、母乳飲んで離しても特に泣いたりしないのですが。。
    やはりこれから離乳食始まってもどんどん飲む量は増える一方ですか?😢

上の子は母乳にこだわりなく混合でしたがほぼ完ミって感じで育てました💦

• 2月23日

退会ユーザー

その子によりますがまだ増えるかと🤔いま100〜120でも卒乳のときにマックス120って子はなかなかいないので💦離乳食はじまるといっても最初なんて離乳食あってないようなものですし栄養はおっぱいやミルクですしね、、、!上の子が完母ならママのおっぱいキャパ的に完母いけそうですが、母乳がなかなかでないとか完母でいけるほどじゃなかったのなら2人目完母はもしかしたら少し厳しいかもです💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに1歳まで120とかあり得ないですもんね🥺
    最初はそうですよね😩
    3回食になる10ヶ月ごろに卒乳するとしても厳しいですかね🤣
    3回食ともなれば母乳ってほとんど飲まなく?なりますよね?🤔

今は母乳寄りでミルクは1日60を2回しかあげてないのですが😩
    1人目は、完母にするにはミルクをあまり与えず?頻回授乳するという知識もなかったので、毎回ミルク缶にある定期量あげてたので増えなかったのだと思います🤯

完母にしたいわけではないですが、今後も今くらいで1日2回くらいで済まないかなあと思ってます😭😭

• 2月23日

退会ユーザー

息子は10ヶ月で卒乳しましたよ!息子はそのとき完ミでしたが!離乳食3回もその子がどのくらい食べるかとかも全然わからないですし一概に10ヶ月でやめれるとはいえないですね😓😓💦友達の子10ヶ月ですが離乳食ほとんど食べなくておっぱい6〜7回飲むといってたのでほんとその子によりますね、、、、ミルクを足す量が増えるかもですがここから母乳量が落ちなければ1日2回くらいでいけるかもですね🌟

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    都度様子を見て考えたいと思います🥺

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

量より体重で見たらいいと思います!
平均体重より少なければミルク足したらいいと思います!
冬なので意識して水分とらないと母乳の量も減りますよね😞