※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

混合育児でミルクが余って困っています。効率的な方法はありますか?

完母志望でしたが、生まれつき母乳が出にくかったことから、混合で育児してます🍼
新生児~1ヶ月までは母乳どころか、ほぼミルクよりの混合になりつつでしたが、体重が増えすぎたので、今はお風呂上がりに1回80mlミルクを飲むだけで後は母乳で過ごせるようになりました。

産院が使っていたこともあり、ずっと すこやか の粉ミルクを使っており、300gを買っていますが、毎日80mlしか飲まないこともあり、めちゃくちゃ余ってしまいます、、、
まだ先月の余りもあるのに、今月も半分くらい余ってしまいそうで😭

いっそのこと、お風呂上がりのミルクも無くそうかと思ったりもしましたが、めちゃくちゃ泣かれちゃうので無くせずにいます😰

なにか効率の良い方法はありますか(*_*)?

コメント

ままり

搾乳しておいてお風呂あがりはそれ飲ませるのはどうでしょうか☺️

リリぃ

ちょっとお値段高くなるけど、キューブタイプにすればムダはなくなるかなと思います

余って期限切れになりそうな粉ミルクはコーヒーミルクの代わりやシチューに混ぜるとかは聞きますが…
あとは粉のままシリコンカップとかに入れて焼くとクッキーになるとか見たことあります。
大人が口にするなら多少日がすぎても平気かなーって思っちゃいますが😅