※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

28週で30週相当の大きさで、1500g弱。糖尿病検査を受けることに。糖尿病になると入院することはあるか。

今28週なんですが、検診で2週間分大きくて30週くらいの大きさがあると言われました。
1500g弱あります。
なので、次の検診で妊娠糖尿病の糖負荷試験をすることになったのですが、ビクビクしています。
1人目は38週で2300gと小さめだったので、ガンガン大きくなる2人目にやはり妊娠糖尿病なのかなと..

妊娠糖尿病になると入院ですか?
どうなるのでしょうか?

コメント

ちー

血糖値がどれくらいオーバーするか、先生の判断があるかと思いますが、酷い場合は管理入院で血糖値測定や食事管理やインスリンなどがあるかと思います!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病になりましたが、食事療法のみでした!
病院によって違うみたいですね。
インスリン注射になる方も多いみたいですが、いきなりインスリン注射になることはあまりないと聞いたことがあります!

はじめてのママリ🔰

初めまして!回答にはなりませんが
わたし1人目の時、29wの時に約1700gと言われましたが
妊娠糖尿病の検査は大丈夫でした😌