※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那の実家は車で10分もしないところで、旦那の荷物が実家にあり、必要…

すみません、ほとんど愚痴のような相談です。
旦那の実家は車で10分もしないところで、旦那の荷物が実家にあり、必要なので今度取りに行かなきゃと言う話をしてから1ヶ月近くも毎週言ってます。
自分のものだし、車でささっと取りに行ってくれればいいのに、なかなかいかないし、子供と私も一緒につれていこうとします。

私は産後に義理の家族と揉めて、心療内科で軽度の鬱と診断されてるほどになってしまって。
なるべく会いたくないし、実家には猫いて子供が猫アレルギーなので、いきなくないです。

しかも、旦那は子供のお世話をあまりしてないし、なついてません。子供も旦那のこと怖いと言うことが多く、家の中でも一緒に遊ぶのもできないほどです。

午後2時ぐらいから車で遠くの公園に行き、ソリをやりたいと言い出し、そんな時間から行っても、大変だと思いませんか?ソリをやりたいと言いつつ一緒に実家に取りに行こうとしてるのがみえみえで。

そんな時間に行ってもすぐ帰ってきて夕飯つくってと。しかも生理だし…。
そしたら、旦那が子供と2人でいくと言い出したんです。
なついてないのに?と不安でしかも子供が花粉症と最近病院で言われたのに?と思ってしまって。

そしたらだんだんと旦那が逆ギレして怒ってきたんです。
私悪いですかね?

コメント

みき

好きにやらせておけばいいと思います😊やってから大変って思うのは旦那さんだし💦
やる前にグチグチ言うよりかは、やらせてから『ほら、だから言ったでしょ』って言ってやればいいと思います(^^)

• フラワー

フラワー

昨日も旦那が休みで旦那の行きたいところにいき、結局大変で😥付き合ってくれてありがとうとは言っていたけど、また今日も振り回されるのかと😥連れ回されるのが結構多くて😥

• 2月23日
  • みき

みき

ん?旦那さんと子ども2人きりで好きにさせればいいと思います😊
    『いいじゃん!子どもと2人でデートしてきなよ♪』って声かけます😂

• 2月23日
  • フラワー

フラワー

そうですよね😥でも、旦那の実家にいくと思うので、猫アレルギーなのに触らせようとするんです😭

• 2月23日
まろん

猫アレルギーの症状が出てしまうなら、実家に連れて行くのは控えてと言えばいいと思いますが、どうなんでしょうか?
公園なら、ご主人とお子さん2人で行ってもらって夕飯の準備するなり休むなりしていいと思います😊

• フラワー

フラワー

控えてと言ってるんですが、少しなら大丈夫だよ、とちょっとだけと言って家に入る人なんです😭

• 2月23日
  • まろん

まろん

実際、実家に連れて行って猫アレルギーの症状はどうなんですか?
    症状が出ているのであれば、ご主人もそれを見ている訳ですよね?
    例えば、ほら目を擦ってるじゃんとかくしゃみしてるじゃん💦って具体的に言っても聞かないですかね😥

• 2月23日
  • フラワー

フラワー

一度目が空かないほどパンパンに腫れていて、その後いくと、くしゃみやや呼吸が、少し苦しそうと言っても、眠いだけじゃない?ほこりじゃない?と言って聞かないんです😭

• 2月23日
  • まろん

まろん

危機感が薄いんですね💦
    一度真剣に話し合いが必要かと思います😥
    アレルギーも下手したら命に関わる場合もあるので、大袈裟に言えば虐待だと分らせないと危険だと思います。

• 2月23日
  • フラワー

フラワー

真剣に言うとだんだん逆ギレをして、血液検査してちゃんと証明しないとと言われてしまって。でもこの年で血液検査もリスクあるし、可愛そうで😭

• 2月23日
  • まろん

まろん

あ、血液検査してないんですね💦
    うちの子も卵と花粉のアレルギーがありますが今までに2回血液検査してますよ。
    確かに可哀想ですがリスク回避の為にも一度検査されるのもオススメします😥

• 2月23日
  • フラワー

フラワー

そーなんですね!やってみます!

• 2月23日
さなえ

フラワーさん自身、3人で実家に行かれるの嫌ですよね!そこまで嫌な気持ちなのに、会いに行かれるのは絶対心に悪いです!!
子どもが行きたくないって言ってるで通したらいいかなと思います。

• フラワー

フラワー

子供がはっきり行きたくないと言えればいいのですが😥
    これからはっきり言えるようになったとしても、旦那はどうにかして連れていく人です😥

• 2月27日